jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

カリキュラムたくさんでドキドキ…

昨日のレッスンは盛りだくさん!

 

・生花コース特別カリキュラムのプリザーブドフラワー 初級

・生花コース特別カリキュラムのプリザーブドフラワー 中級

・月1回のプリザーブドフラワーコース

・特別レッスンの仏花アレンジメント

 

9名の生徒さんにご参加頂いたので白老コミセンでの開催となりました☺

 

種類が多かったので「皆さんにしっかりお教えできるか」「手持ち無沙汰な思いをさせてしまわないか」など、とっても不安で前日まで何度も頭の中でシミュレーションを重ねました💦

 

そして、お優しい生徒の皆さんのおかげもあって、時間内にすべて完成することができました🌸

 

生花コース初級 青バラにスワロフスキーを貼り高級感あふれる作品👏

生花コース中級 私がずっと楽しみにしていたイチオシのデザイン♡

木製のフレームから植生的にお花があふれ出してる感じが可愛すぎです!!

生花コースなのにプリザーブドも楽しめるのがpoppyのいいところです♪

時間が無くて写真が撮れなかった方も、後から素敵なお写真を送ってくださいました✨
お家の雰囲気にピッタリすぎです!!

月一回のプリザーブドコースは今月は「オレンジショコラ」というタイトル🍊

とっても可愛いし、おいしそうですね🤤

今回はバラが4輪も入っていたし、1つはミルフィーユっぽかったのでとっても贅沢✨

仏花アレンジメントはワイヤリングが難しいお花が多かったですが、上手にワイヤリングされていました👏

プリザーブドフラワーの時は、少しばかりですが私からも花材をプレゼントさせて頂いています。

「生徒さんに喜んで頂きたい」というよりは、「わー!かわいい!嬉しい!」というリアクションをいただけたら私が嬉しいからです(/ω\)←ほしがり。笑

 

最後はみんなで可愛いリボンの結び方を練習して終わりました♪

 

充実の2時間でした✨

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

Instagramもやっています!フォローしてもらえたら嬉しいです☆