jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

100均のフラワーベースでおしゃれにお花を飾る技✨

毎日サークルの活動ばかり載せていても面白くないと思いますので😂

 

今日は100均の花瓶で簡単におしゃれにお花を飾る技を書きたいと思います♪

 

↓の写真の花瓶はセリアで購入したものです。

 

つまんで持てるくらい小さい花瓶

ちょっと高さのあるタイプ

 

 

こういうのよく見るけど使い方がわからない、どんなお花を入れたらいいかわからないという方も多いのでは?

 

1枚目はオンシジュームを切り分けた物、2枚目はトルコキキョウの蕾ですが、どんなお花を入れるかよりも重要なのが使い方!

 

私はこう使っています( *´艸`)

右端の花瓶は100均ではありませんが、真ん中の小さい花瓶たちはセリアで購入したもの♪

 

1つで飾るのも可愛いと思いますが、それだとその花のチョイスやボリュームや長さが重要になってきて逆に難しかったりします。

 

この写真のように花瓶をいくつも並べると、結構どんなお花を入れてもおしゃれに見えます✨高さはバラバラでも、あえて高さを揃えても可愛いです♡

 

ちなみに左端の花瓶はダイソーで300円(だったかな?違うかも)で購入したもの。

 

右端の花瓶を除いて1000円以内でこんなにおしゃれに飾れちゃうんです!

こんな風にごちゃっとまとめておいても、これまたおしゃれ!!
ちなみにこの写真の右端2つはプリンかなんかの空き瓶(*`艸´)

ガラスならガラス!と、素材を揃えると初心者の方でもチャレンジしやすいですよね☆

 

上の写真の黄色いのは、私の大好きなDELLKIの花瓶♡DELLKIはリーズナブルだし、鉢植えもとっても可愛いんですよ✨

 

もう一つ私のお気に入りはこちらです🙌

 

 

こちらは100均ではありませんが、私のイチオシです🏳‍🌈

 

一見使い方が難しそうですが、茎が細い系のお花であれば合うと思います♪

 

高級感もありますし、これでお花を飾るとワンランク上のお部屋になること間違い無し(^^)/

 

ゴールドもあります✨

 

私は以前まで「お花がメインなんだから」と、花瓶にはそんなにこだわっていませんでしたが、やっぱり花瓶次第でお花をより素敵に引き立ててくれますよね!👏

 

最近は『おしゃれ花瓶』ばかり検索しています…(;^ω^)

 

なので今後もおすすめ花瓶や鉢などを、紹介していきますね!

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

じゃらんネットとかもやってます!Instagramも見てみてくださいね♪