jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

最近ウエディングのお仕事が増えています😻

最近ありがたいことに、ウエディングのお仕事を頂く機会が増えています♪

 

ブーケやブートニア、ヘッドピースなどです(*'▽')

 

実は自分の結婚式ではブーケなどにこだわらなかった私…(;^ω^)

なんでもいいやって思っていた訳ではありませんが、プランナーさんの言いなりというか、言われた通り「ここから選ぶんだなー」と思って自分で作るっていう発想にもならず😂

 

その後、友人や親せきの結婚式の準備の話を聞いたり式に参列させてもらうと、色んな事にこだわっていたり自分たちで式を作り上げている様子が、大変そうではありますがとても楽しそうで、式もとても感動的でした✨

 

私は海外で家族だけの式だったということもありますが、「自分で作り上げる結婚式」というよりは、「プランナーさんが作る結婚式に参加させてもらう」という感じでした。

 

後悔もないし、とても楽しかったのでいい思い出ですが、

 

今ウエディングのお仕事を頂き、こうやって一生に一度の特別な時間を作り上げるお手伝いをできるのはとても嬉しいです(´ω`*)

 

そして、自分の結婚式の時よりも緊張します…😂

ママとパパのブーケ、ブートニアとお揃いです♡

ブーケは、その後大事にとっておきたいという方がほとんどです♪

 

上の写真のようなタイプだと、そのままひっくり返してスワッグとして飾れるようにひっかける紐をお付けしています♪

 

こちらはほぼプリザーブドで作りました✨

ヘッドピースもお揃いです☆

このようなラウンド型のブーケは、その後保管するとなるとケースにいれて飾ったとしても、そのうち押入れの奥に・・・ということも多いのではないでしょうか(゜-゜)

 

特別なものだからこそずっと身近に飾っていられるように、こちらのブーケはリメイクさせてもらいました🙌

こちらは壁掛けとしても使うことができるフレームです✨

ブーケにはたくさんのバラを使っていたので、フォトフレームは2つも作ることが出来ました🙌

 

一つは奥様のご両親にプレゼントされたそうです(*'▽')

 

特別なブーケを壊してしまうのはもったいないと思う方もいらっしゃるかもしれませんし、私も壊すのドキドキします💦笑

 

作るときには壊れないようにと頑丈に作っているので、いざ壊すとなると花びらを傷つけないようにとても慎重です(; ・`д・´)

 

新しい形になって、ご両親にプレゼントできたりするのってとっても素敵だし、きっとご両親もとっても嬉しいですよね!

 

これからまた、いろんな方の特別な一日を作るお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓