jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

待ちに待った!!!おいしいコーヒーと初回体験会(*´▽`*)

今週に入り、ドタバタしておりました💦(;^ω^)

 

わくわくすることがいっぱいです♪早く皆さんにもお知らせしたい…うずうず…

 

さて、昨日は午前通常カリキュラムのレッスンと、午後はプリザーブドフラワーの初回体験会でした♪

 

通常カリキュラムについてはまた明日投稿します!

 

プリザーブドフラワー初回体験会では、お一人体調不良で来られなくなってしまいましたが、プリザーブドは腐らないので後日振り替えられるのもいいところです😊

 

リザーブドの初回体験で届くお花の色は、その時によって違います。

 

今回は、メインの大きいバラに若干黄色がかったようなアンティークっぽい白のバラが届きました✨

 

それと黄色とオレンジのバラが届きました♪これからの季節にもピッタリな爽やかなデザインです(*‘ω‘ *)

 

レッスンに夢中になりすぎて、レッスンの様子などの写真を撮るのを忘れてしまいました(;^ω^)💦

 

お一人は、生花のアレンジメントをされたことがあるようで、「生花とは全然違う!!」と驚かれていました( ゚Д゚)

 

プリザーブドフラワーには茎がないので、茎を作るところから始めます。

 

そのような下処理の作業が多いので黙々と作業するのが好きな方にお勧め✨

 

あと、プリザーブドは例えば製作途中でバラの花びらが全部とれてしまったり壊れてしまっても、接着剤などで直すことが出きます♪そこもいいところです🙌

 

詳しい作業の内容はこちら↓

flowercirclepoppy.hatenablog.com

そして、

完成した作品はこちら👇

バラがとっても大きく開けていて豪華です👏

配置のバランスがとてもいいです✨素敵!!!

今回の色合いには、乾燥したオレンジ(ライムのようだけれどオレンジ)とカスミソウが合うと思い、私からプラスでプレゼントさせて頂きました♪

 

最初に時間がかかっていた難しい作業なども、数を重ねていくうちにとっても上手に早くできるようになっていました👏

 

そして、完成した後は白老のコーヒーブランド、ブルーサーモンのみなみさんのおいしいコーヒータイム☕✨

 

私はコーヒーが大好きで、1日に2回以上はコーヒーを落として飲むのですがやっぱりプロのコーヒーは違うなと思いました(*‘ω‘ *)

 

コーヒーを淹れているみなみさんの写真も、話に夢中になりすぎて撮り忘れたので違う写真を貼ります。(*`艸´)

ブルーサーモンさんでは、水産加工品も販売されています✨

私ももちろんブルーサーモンさんのコーヒーを買って自分で落として飲んだことがありますが、同じコーヒーでもやっぱりみなみさんに淹れてもらった方がおいしかったです👏

 

私のブルーサーモンさんのおすすめはミルクブリュー!甘いの苦手でコーヒー以外に冒険できなかった私にみなみさんがすすめてくださった牛乳出しコーヒー✨

 

一日にコーヒーと酒しか飲んでいないような私には「牛乳」っていうのがめちゃくちゃ健康的に感じたし、めっちゃおいしかったです♪

 

(お花関係ないけど…白老のいい物紹介のカテゴリも作ろうかな(゜-゜)笑)

 

今回みなみさんとコラボ企画出来てよかったです*

 

生花・プリザーブドの初回体験は随時受け付けています🙌

 

コーヒーは私の平凡なコーヒーになっていますが、ぜひリフレッシュしにいらしてください(*'▽')

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓