jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

今週のレッスン🌸🌹🌻🌼

今週は生花コースのプリザーブドフラワーの回♪

 

生花コースでも、3か月に1回くらいプリザーブドフラワーの回があります(^^)/

 

今回7名の方の参加予定でしたが、お盆ということもあり「後日に取り置きで!」という方が多数!

 

生花と違って後日に取り置きできるのがプリザーブドフラワーのいいところです🤗

 

昨日ご参加頂いたのは午前2名、午後1名☆

初級コースはピンクのドーム型アレンジメント、上級コースは青が爽やかなアレンジメントです(*^^*)

 

生花とプリザーブドフラワーでは全く作業工程が異なります!

 

プリザーブドフラワーは茎がないので一つ一つにワイヤーをつけたりと作業がとっても細かいです...

プリザーブドフラワーは黙々と没頭できるできるから好きなんだよね~」というお声も多くいただきます🙌

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

少人数であればあるほど、プライベートな話に花が咲きます❀

 

とっても盛り上がりながら(お酒の話とか...🍺🤤)完成した作品はこちらです↓↓

 

一日にビール5本飲んじゃう方の作品には見えないですよね!(*`艸´)←これ内緒かな?爆笑

 

ドームはほこりが被らないからいいですよね!✨

 

そういえば全然関係ないけど、この前の札幌のフラワーカーの時海外のお客様がいらっしゃって、言葉が全然わからないけどブッタナッツをみて「これほこりかぶったら掃除とかどうするの?」的なことおっしゃってたのわかったけど、英語とか全くわからないから伝えたいことが伝えられなくて、ブッタナッツに「フッ!!!」って息吹きかけたら爆笑されました(*ノωノ)

 

一番いいのは、お雛様のほこりとるファサファサしたやつみたいのでお手入れするのがおすすめですが...めんどくさい時は「フッ!!!」ってやってください🙌

 

今回も私から花材を少しプレゼントさせて頂いていますので、テキストよりも豪華に仕上がっていますよ✨

 

とっても素敵~👏

午後参加の生徒さんは、ピンクのパールピックを刺してみました♪

 

昔間違えて買って残っていたやつですがこのために買ったんじゃないかくらい合っていますね😻♡使える日が来てよかった👏

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

午前に参加された生徒さんがご帰宅されてからとっても素敵な写真を送ってくださいました✨

今までの作品を並べて飾ってくださっています👏

 

素敵ですー🤤

 

今度見にいこーっと♪(*`艸´)

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

↓↓愛読書♪

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓