jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

フラワーサークル*poppy カエル🐸とかき氷🍧を作りました♪

昨日はフラワーサークル*poppy 大人の生花コースとキッズコース☆

 

大人のコースでは吸水スポンジとシサル麻を使い可愛いカエルを作りました🙌

 

四角い吸水スポンジをナイフを使って丸くしていきますが、それがみなさんまるでリンゴの皮をむくような手つき🍏

 

さすが主婦の皆さん👏リンゴの皮むきなれていらっしゃる!!

 

スポンジを丸くしたら、シサル麻を巻き付けていきます。

 

シサル麻とは、リュウゼツランという多肉植物の繊維から作られているそうです(゜-゜)

 

雰囲気的には、100均にあるペーパークッションをめっちゃ細くしたような感じ...

 

めっちゃ可愛い!!!

 

頭にはドラセナをさしています✨口はワイヤーに茶色のフローラルテープを巻いて作っています♪

 

「ドラセナをぶっ刺して」とか「ワイヤーをぶっ刺して」とか言ってたら「ぶっ刺すって先生用語だね」と生徒さんに言われました😂笑 私いつも言っているようです...

 

育ちがバレる💦笑

 

そして完成したのがこちら↓↓

めちゃくちゃ可愛い!癒されますね🍀

 

このカエルが古くなったら…って話していたら、ある生徒さんが「目のついてるものは殺せない」とおっしゃっていました😂笑

 

レッスン後のコーヒータイムは、今回は生徒さんがおいしい紅茶を持ってきてくださいました✨とってもいい香りでおいしかったです🤤ご馳走様でした!

 

さて、午後からはキッズコース☆

 

夏休み中ということもあり、普段はママのお仕事の都合で来られないお子さんも参加されました♪

キッズコースを始めたばかりの時はどうやってお子さんたちの集中力を持続させるかや、うちにあるおもちゃで遊びたくなってしまうことなど、いろいろ悩み模索しましたが、対策し、今はみんな集中力途切れることなく最後まで一生懸命アレンジメントを作ってくれます(´;ω;`)ウッ…

 

かき氷の形のアレンジメントです🍧とっても可愛い!

 

ピンクや赤のお花を上の方に刺すことでシロップ感を出しています🤤

 

茎でスプーンストローを表現👏

 

夏らしい~🏄

 

今日は大人の生花コース在籍の方もお一人「かき氷可愛いから作りたい!」ということで参加されました♪

どれもとっても上手ですね👏

 

レッスン頑張った後のお楽しみ...今日はスイカパーティーです🍉

ママたちもコーヒーを飲みながらリラックスタイム🍀

 

今日も楽しく、ゆったりまったりレッスンが終わりました♪

 

たくさんのご参加ありがとうございました(^^)/

 

キッズコースではこちらの参加者を募集中です!

 

たくさんのご参加お待ちしています☆

 

こちらも読んでみてくださいね🐱

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

読んで頂きありがとうございました☺

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓