jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

苫小牧民報さんに掲載して頂きました(*ノωノ)

5月11日㈯に開催する、パパとお子さんの親子レッスンについて、苫小牧民報さんの1面に大きく取り上げて頂きました👏✨

 

私の顔が引きつりすぎていると、大変反響頂いています(*'▽')←え?

 

バレンタインの時も男性向けレッスンを開催しましたが、私がなぜ男性向けレッスンに力を入れているかというと…

 

まずは、老若男女問わずお花を生活に取り入れてもらいたい、という事💡

 

そこは第一にありますが、

 

お花屋さんでとっても可愛いアレンジメントや大きいかっこいいスタンド花などを作っているのは男性がほとんどです!

 

決してお花は、女性だけのものではないのです('ω')ノ

 

これは私の個人的見解ですが、男性の方が、お花の配置だったり空間認識だったりが得意そう…(゜-゜)

 

あと、私の願望ですが、男性にもどんどんお花に触れて身近に感じて頂き、

 

家族やパートナーの方に気軽にお花をプレゼントし合う文化が広まるといいなと思います♪

 

苫小牧・白老近郊はパッと晴れる日が少なかったり霧の日か多かったりで、気持ちもどんよりしやすかったりします( ノД`)

 

そんな時にお家にお花が1輪でもあると、気持ちもパッと明るくなったりします😊

 

なんでもない日にお花を気軽にプレゼントし合える人が増えたら、きっと世界は平和になるはずです👏

 

 

まだまだ参加者を募集中です☆

 

もちろん、ママから「行ってきて!」とお声がけして頂いてもOKです(*'▽')

 

ご予約は公式LINEから!!

 

まずは公式LINEとお友達になってくださいね♪

こちらから簡単にお友達登録が出来ます↓↓

lin.ee

 

たくさんのご参加をお待ちしています(´ω`*)

 

読んで頂きありがとうございました☺