jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

イベントに参加させて頂きました🎄✨

レポ遅れまくりで先々週のお話になりますが、12月7日8日の二日間、苫小牧の大樹生命さんのイベントに参加させて頂きました♪

 

クリスマスリース作りがメインで、その他しめ飾りなどを販売させて頂きました🙌

 

 

魅力的なお店がたくさん出店されており、私もアクセサアリーを購入したり水素を吸ったり口紅を作ったり、かなり楽しみました(*`艸´)

 

新しい発見もあって、とても新鮮でした🙌

 

リース作りは、今回「リースは欲しいけど作るのは苦手」というお声も多くあり、一日目は全て私がお作りしたものを販売させて頂きました(*^^*)

 

 

二日目には、以前苫花レッスンにご参加頂いた方も数名いらっしゃいました♪

 

またお会いできるなんて、本当に嬉しいです(´;ω;`)

 

「年末のお正月アレンジメントも予約したんです」というお声も頂き大変うれしく思います😭✨

 

 

みなさんとお話したくなっちゃうので、めちゃくちゃ話しかけちゃうのですが、話しながらもみなさんとっても素敵に完成しました♪

 

私は自宅レッスンの時もそうなのですが、大体完成すると「これも足したら可愛いかも」などと、いろいろ試して遊びたくなってしまいます( *´艸`)

 

今回のワークショップでも、作りながら「ちょっとこんな実を合わせてみてもいいですか?」「こんな葉っぱ入れるのも可愛いかもですね!」などと、いろいろ試して遊んでいると、生徒さんも「それ可愛いかも!いれたい!」と一緒に盛り上がって下さり、とても楽しかったです☆

 

プライベートな話でも盛り上がったり、生徒さんと一緒にアクセサアリーを選んだりただただ楽しみました(´ω`*)

 

こんな私ですが、週一回の自宅レッスンや月一回のお花の市場でのレッスンなど、ちゃんと講師っぽいことしている時もありますので、

 

一度レッスンに遊びに来てくださいね😂

 

↓↓合わせてお読みください☆

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

↓↓こちらもおすすめ!

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

週一回の自宅レッスンの初回体験は随時募集中です☆

 

 

月1回の苫小牧のお花の市場のレッスンは入会などは必要なくお気軽にご参加頂けます♪

 

Instagram載せれなくなってしまいましたが、そちらはマメに更新していますのでみてみてください🙌

 

@ jgarden.404  フォローしてくださいね(´ω`*)