jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

まるっと解説‼「入会」したらどうなるの?(; ・`д・´)

「入会」って聞くとハードル上がりますよね(@_@)

 

ブログを始めてから、入会後のシステムについて詳しく書いたことがなかったので、今日は入会した後どうなるのかについてご説明したいと思います☆

 

フラワーサークル*poppyは、「ヨーロピアンフラワーデザイン連盟」というフラワーアレンジメント協会の公認校という形で活動しています。

 

2023年5月現在、在籍者数は30名🙌

リボンの形になっているデザイン♪これ可愛かったなぁー

        開催    参加費

  • 生花     毎週    お花代2950円+維持費500円
  • プリ     月1回   お花代3900円+維持費500円
  • キッズ    月1回   お花代2800円+維持費500円

※キッズコースについての詳しい解説は、また別の記事で…

 

月謝性ではありません。お金がかかるのはあくまで参加した日のみ‼(; ・`д・´)

 

そして、自由参加性なのでご自身で参加する日を決めることができます🙌

 

お仕事などのご都合だったり、毎回デザインが決まっているので好きなデザインの時だけだったり('ω')ノ

 

極端に言うと、自分が好きじゃないデザインの時はお休みされても大丈夫(*'▽')

 

基本形のクレッセントブーケ🌸コミセン文化祭に展示しました♪

入会金などもかかりません🙌1年間にテキストが4冊届きますので、そのテキスト代だけを1年に1回2500円頂きます。

 

1年に1回のテキスト代2500円と参加した時のお花代+維持費だけです(^^)/

※維持費は、コミセン開催の時のお部屋代やお花の配送料などに使わせて頂いています。

 

実は私もずっと苫小牧にあるヨーロピアンの生徒でした(/ω\)10年近く前に一人暮らしで会社員をしていた私は、お金がかつかつでしたが(飲みに行くのも好きでしたので(〃▽〃)…)この協会は、他の協会と比べてみても費用がとても良心的だと思いました✨

 

仕事が忙しい時やお財布がさみしい時は気軽にお休みできたし、そういうこともあってとても長く通い続けることができました☺

 

スプリングハーモニーというデザイン✨カラーの茎のラインがとっても好き!!!

お花屋さんに行ってお花を買おうとすると、2950円で写真のようなボリュームのお花は買えないと思います💦

 

プリザーブドフラワーも資材屋さんなどで材料を買おうとすると箱売りだったりお値段もかなり高いです(>_<)

 

なぜこんなにお手頃価格なのか…

 

ヨーロピアンの生徒さんは全国で72000人以上!👏協会でお花を大量に仕入れる為、そして季節ごとの旬なお花を取り入れたカリキュラムなので相場も安定している為、安価で豊富なお花が届くのです✨

 

リザーブドでこのボリュームでお花代3900円は安い!( ゚Д゚)


あと、気になるのはハサミなどのお道具ですよね!(゜-゜)

 

ヨーロピアンでもお道具の販売はしていますが、ご購入して頂かなくても大丈夫です☆

 

そしてなんと、私に直接ご連絡を頂き初回体験のご予約、そしてご入会頂くとハサミとバッグがプレゼントになります😍

※ヨーロピアンフラワーデザイン連盟に連絡してのご予約だと、プレゼントの対象外になりますのでご注意ください!

生花用のバッグと花バサミ✨花バサミって2.3千円はするのでそれだけでもお得!!!

プリコースのバッグとハサミ✨ハサミは根元の方でワイヤーも切れるようになっています♪このハサミ、めちゃめちゃ使いやすくて切るとき気持ちいです😍

あとは花器(^^)/プリコースは毎回花器がついてきます♪

 

生花コースは初回体験でついてきた花器を乾かして何度も使って頂いてる方もいらっしゃいますし、ご自身でお持ちの物を使って頂いても大丈夫です。

 

私はたまに資材屋さんに仕入れに行くので、「先生なんかいい感じの花器探してきてー」といわれて2000円以内くらいで探してくることもありますよ🙌

 

あと、ワイヤーや給水スポンジ、フローラルテープなどは100均でも大丈夫です(^^)/

 

でもその中でも、ヨーロピアンよりお得!100均よりお得!というものは、私の方で用意させて頂いてます☺

 

いかがでしたか?思ったより気軽じゃん!と思った方も多いのでは?( *´艸`)

 

趣味としても通いやすいし、もちろん希望される方は資格取得も可能です✊

 

開催場所は白老ですが、苫小牧から来ていただいてる生徒さんも半数くらいいらっしゃいます♡

 

↓プリザーブドの初回体験の様子はこちらから(`・ω・´)b

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

入会後は先ほども書きましたが自由参加性なので、毎回同じ生徒さんが参加されるわけではありません。

 

お互いに作品を見合って「これいいね!真似しよう!」などと、和気あいあいとお話しながらレッスンされていますが、いつも会うわけではないので実はお互いの名前がわからない、ということも😂

 

そこが気楽でおもしろいんですよね✨

 

是非初回体験にお気軽にご参加ください(^^)/

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

Instagramも見てみてくださいね♪