jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

大盛況✨スターチスの春リース作り♪

先週12日・13日に、第14回 jill’sgarden flower arrangement lesson を開催しました🙌

 

 

スターチスがこんなにこんもり可愛い...🤤

 

スターチスは紫色のが仏花に使われるイメージが強いかと思いますが、

 

実はたくさんの色の種類があり、こんなに可愛らしいピンクや白なんかもあるんですよ♡

 

今回は、数名キャンセルの方もいらっしゃいましたが、たくさんの方にご参加頂き、

 

私が作って配達の方も含めると合計23個のリースが完成しました🙌

 

金曜日にご参加の方は、生のセリを見ることができ、みなさん面白かったーとおっしゃっていました♪

 

 

3色のスターチスを使い、こんなにかわいいリースが出来上がりましたよ✨

 

リースの回の時は、同じ作業が続きます💡

 

ひたすらに、リースの土台にお花をワイヤーでくくりつけていく作業...

 

みなさん黙々と作業されていました♪

 

でも、私がシーーーンとしていると緊張してきちゃって、関係ない話やくだらない話をたくさんしてしまいました🙌

 

 

まん丸にするのが難しいというお声も聞こえましたが、最後にグルーガンを使い微調整も出来ましたし、みなさんとってもきれいな丸に仕上がっていましたよ👏

 

ドーナツにしか見えなーい!!というお声もちらほら...🤤

 

とっても可愛いお写真もとどきました✨

 

イッタイゼンタイなんなんですか?!?!?!

 

可愛いがすぎます😭❤

 

他の生徒さんも可愛いお写真募集中ですよ😉

 

 

たくさんのご参加ありがとうございました♡

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

さて、次のレッスンですが4月21日㈰にブーケレッスンを開催します✨

 

 

まだ、午前午後ともに空きがございます☆

 

韓国ブーケのような雰囲気を目指しています(`・ω・´)b

 

ラッピングもして、可愛く仕上げちゃいましょう!!

 

ご予約は公式LINEから♪

 

lin.ee

 

まずはお友達になってくださいね(*^^*)

 

公式LINEのVOOMから、今回のリースの、みなさんの写真を見ることが出来ます🙌

 

読んで頂きありがとうございました☺