jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

2024年苫花レッスンもスタートしています✨

今年に入って、苫花レッスンはすでに2回開催しています♪

 

1回目は、パンパスグラスのリースレッスンでした(*^^*)

 

 

5名限定の開催にさせて頂き、ありがたいことにすぐに満席となりました(´;ω;`)✨

 

パンパスグラスのリース作りはひたすらに同じ作業になります💡

 

なので、いろいろなお話をしながらのレッスンとなりました♪

 

室蘭からいらっしゃった生徒さんもいて、苫小牧のおすすめのおいしいランチのお店の話で盛り上がり、とても楽しかったです☆

 

パンパスグラスを分解していると、ふわふわの毛が服についたりするのですが、

 

それも、なんだか可愛くて楽しい🤤♡

 

 

ふわっふわのもっふもふ♡とっても可愛い冬リースの完成です👏

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

2024年2回目のレッスンは、スイートーピーアレンジメント✨

 

午前8名、午後7名の方にご参加頂きました🙌

 

1月20日が開催日だったのですが、なんと1月21日は「スイートピーの日」💡

 

スイートピーの花びらの作りがパーツごとに1.2.1となっている為、1月21日がスイートピーの日に制定されました🙌

 

こういった豆知識もたっぷりとご紹介するレッスンです♪

 

スイートピーが主役ということで、贅沢にスイートピーを1人10本、たっぷり使いました♪とってもいい香りです🤤♡

 

チューリップを長持ちさせる衝撃の方法なんかもご紹介し、みなさんから「おぉ~」と気持ちいリアクションを頂きました!

 

苫花レッスンも、白老の自宅レッスンも、お花の豆知識や情報をお伝えしながら進めます(´ω`*)

 

ただお花の名前を知って吸水スポンジに刺すよりも、そのお花について少しでも情報を知っているとそのお花に愛着がわいたりもっと好きになったりします♪

 

アレンジメントがもっと楽しくなります👏

 

今回のレッスンでは中1女子が2名、3歳のお花男子が1名と、平均年齢がグッと低めのレッスンとなりました🍀

真剣な表情…可愛すぎます🤤♡

 

最後まで集中力途切れることなく、頑張ってくれました!👏とっても偉かったです✨

 

 

みなさんの作品の写真は、公式LINEのVOOMから見ることが出来ます♪

 

まずは公式LINEとお友達になってくださいね(*^^*)

 

↓↓お友達登録はこちらから!!

lin.ee

 

↓↓今後のレッスンの情報はこちらです🌸

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

ひな祭りアレンジメントは午前枠がすぐに満席に✨午後は残り2名となっています📣

 

男性向けレッスンの方が、やはり「フラワーバレンタイン」が北海道では浸透していないようで...まだまだ空きがあります!!

 

苫小牧、苫小牧近郊に、愛妻家の方がたくさんいらっしゃることを願っています!!(≧▽≦)☆

 

ご予約お待ちしています♡

 

読んで頂きありがとうございました☺