jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

第4回 jill’s garden 苫花レッスン🌹

今週月曜日、苫小牧のお花の市場、苫花さんでのレッスンでした🙌

 

第3回は私の体調不良で中止させて頂きましたので...(´;ω;`)

 

約2か月ぶりの開催です!!

 

ところが、お子さんの体調不良などでキャンセルが相次ぎ、最終的にご参加2名となってしまいました💦

 

風邪はやりすぎてますよね!*1

 

私のまわりでも「風邪ひいてないよ」っていう方の方が少ないんじゃないかって感じです。

 

私も前回のレッスンを中止してから「こんなんじゃダメだ!!!」と思い、青汁始めました(''◇'')ゞ ナチュの青汁✨

 

 

今回は二回目のご参加の方と、男性の方にもご参加頂きました♪

 

男性の方はフラワーアレンジメントは初めてだそうで、お花にもあまり触れたことがないそうです💡

 

ご予約頂いた際に「不器用でも大丈夫ですか?」とおっしゃいましたが、「もちろん!絶対に可愛くなるので大丈夫ですよ!」とお答えしました( *´艸`)

 

みなさん、「やったことないから・・・」とか「不器用だから...」とおっしゃるんですが、いざやってみたらみなさん絶対に素敵に仕上がっていますよ(`・ω・´)b

 

ほらね( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらの方は、普段ご自身でお花屋さんに行ってお花を選んで独学でアレンジメントをしているそうで、慣れた手つき✨

 

「このお花の葉っぱはこんな使い方ができるんだ」など新しい発見もあったようで、今後のアレンジに活かして頂けたら嬉しいです🙌

 

お二人ともとってもお上手です👏

見本も一緒に並べてみました🙌

 

秋ですね~🍂

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

花材が余ってしまったので、白老でお世話になっている方にお声がけさせて頂いたところ、「ぜひやりたい!」とおっしゃってくださり、うちでレッスンすることになりました♪

 

終始「こんなに色んなお花を使えるなんて贅沢だよね!」「現実から離れられていいね!」などと、嬉しいお言葉を私に浴びせて頂き、とても嬉しかったです🤤♡

 


秋ですね~🍂

 

とっても素敵です👏他にも、レッスンは受けられないけどアレンジメントを買いたいとおっしゃってくださる方がいたり、余った花材は全てお花好きの皆さんのもとへとお嫁に行きました✨

 

みなさんありがとうございました(´;ω;`)ウッ…

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

さて、第5回レッスンが決まっています📣

 

次回は大人のハロウィンリースを作ります🎃

 

今のところの私のイメージですが、実をたくさん使えたらいいなーと思っています♪

 

あんまりハロウィンハロウィンしすぎず、ちょっとシックに、ハロウィンが終わった後も飾れるデザインにしたいと考えています(`・ω・´)b

 

現在1名の方にご予約頂いています!

 

公式LINEをお友達追加していただきますと、ショップカードを利用することが出来ます🙌

 

ショップカードをタップしてみるといいことがあるので是非、お友達追加よろしくお願いします(*´▽`*)

 

ご予約も公式LINEからできるようになっています♪

 

たくさんのご参加お待ちしています☆

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓

*1:+_+