jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

満員御礼✨第二回 jill’s garden flower lesson🌹

昨日は苫小牧のお花の市場、苫花地方卸売市場でのレッスンでした🙌

 

今回もありがたいことに定員の8名の方にご参加頂きました✨

 

こんなおしゃれなお部屋です🤤

今回は大人気の夏のお花ルリタマアザミを使ったリース🍃

こちらは見本でお作りしたものです🙌

前日に見本を作りに苫花さんへ行ったのですが、今回も店長の野宮さんが私の頭の中を覗いてたんじゃないかくらいにイメージ通りの、いや、イメージ以上の花材を揃えてくださったので、

 

見本が完成した時点でリースが可愛すぎてテンションぶち上げでした😍✨

 

私の方で「この花材で」と事前にお伝えしていますが、野宮さんはその花材の中でも産地や品種にこだわってお花を選んでくださいます♪

 

今回もヒバ以外は北海道産のお花ばかり(*´▽`*)

 

知っている町のお花だとわかると、より身近に感じられますね!

 

今回第二回目ですが、二回目のご参加の方もいらっしゃいましたよ*ありがたいです✨

 

最年少は10歳の女の子😻お子さんの参加もとっても嬉しいです🍀

 

みなさん、シーンとして黙々と作業されていたので、不安になって「大丈夫ですか?楽しいですか?」と何度か声をかけさせて頂きました😂

 

かわいーーー😍😍😍

アクセントに枝をつけてくださった方も♪素敵なアイディアですね👏

 

みんなシーンとしていたけど、完成したら「楽しかったーーー!」「満足!」とのお声をたくさんいただきましたよ♪よかった😂

 

これからドライフラワーになっていくのが楽しみですね☆

 

ご参加頂きありがとうございました!

 

↓↓こちらに白老レッスンと苫花レッスンの違いを書いていますので読んでみてくださいね☆

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

さて、第三回の開催が決定しています✨

 

次回は今年最後の夏アレンジメントとなります!その次からは秋のアレンジメントになりますよ!

南国のお花のイメージのアンスリウムを使います♪

 

アンスリウムといえば赤のイメージが強いですが白のアンスリウムを使い爽やかな夏のアレンジメントを作ります!

 

他のお花は、青・オレンジ・緑と、面白い組み合わせを考えていますのでお楽しみに☆

 

定員8名ですが、昨日ご参加頂いた方がすでに3名次回もご予約してくださいました🙌

 

嬉しいです😻

 

残り5名です✨ご予約はお早めに...!

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓