jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

昨日のレッスンの様子・・・たくさんのご参加ありがとうございました☺

昨日はフラワーサークル*poppy 生花とプリザーブドの通常カリキュラム☆

 

合計8名の方にご参加頂きました(*´▽`*)

 

家が決して広いわけではないので、久しぶりのコミセン開催にしようか迷いましたが

 

結局一旦ソファーを隣の部屋へ追いやる形で自宅開催にさせて頂きました🙌

 

たくさんのご参加ありがとうございます✨

生花は初級コースはピンクッションなどのネイティブフラワーを使用した夏らしいデザイン🏄

 

オアシスに刺さずスワッグにすることも出来ましたが、今回はオアシスにアレンジメントされていました🙌

庭からミニミニ千日紅とミントとアイビーを取ってきて刺しました(^^)/

 

ミントがとってもいい香りで癒されました😍

 

ポートレートでよく見えませんが、後ろの方にリューカデンドロンがいます!

 

上級コースはグラジオラスを切り分けて横長に使い、エレガントなデザインです🌸

 

今回はお花がうちに届いた時点でミスカンサスをあえて水揚げせず、レッスン序盤で捨ててしまう茎に巻き付けてミスカンサスの根元を切り戻してから水につけました🙌

 

そのまま水につけて置き、アレンジメントの仕上げの段階で巻き付けていたミスカンサスをはがすと、ミスカンサスにパーマがかかっています✨

 

今回もとてもきれいにパーマがかかっていますね👏

 

リザーブドはグリーンが爽やかなアレンジメント🍏

私、誰かのソロショット取り忘れてる( ノД`)ごめんなさい!💦

 

今回私からはグリーンのリンゴのピックとご希望される方にカスミソウとコンパクターをプレゼントしました♪

 

みなさん頑張って3輪のバラを大きく開いてくださったので、豪華ですね👏

並べると圧巻✨

上に取っ手みたいについているのは、リボンに太いワイヤーを通すとこでくるんと丸めたり自由な形を作ることができます♪可愛いですね😍

 

今回はちょっと時間がかかってしまい、コーヒータイム☕が取れませんでした💦ごめんなさいm(__)m

 

みなさん暑い中参加してくださりありがとうございました🙌

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓