jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

しっぽりまったりレッスン🌸

昨日は生花通常カリキュラム♪

 

お一人のご参加で、一対一でしっぽりやりました🤗

 

このブログにも何度か登場している同い年のYさん☆

 

いつもアレンジメントを作って色んな方にプレゼントをしている、心優しいYさんです😭✨

 

今回のデザインは、リューカデンドロンンやクルクマなど夏のお花を使用した元気がです色合いのデザインです🏄

 

グラジオラスやクルクマなどの茎のラインを活かしたデザインです✨

 

うちの庭からアルケミラモリスとアスチルベを取ってきて入れました♪

 

私はアルケミラモリス(細かいチリチリしてるやつ)でこんな風に隙間を埋めるのが大好きです🤤♡

背も高く仕上がったので、生で見ると迫力がありましたよ👏

 

そしてYさんは、ご自宅でプリザーブドのアレンジを作っているようで「こんな花材が欲しい」というやつを私の方で仕入れてきてお渡ししました♪

 

プリザーブドフラワーはなかなかお値段が高く、そして箱買いしなければならなかったり使い切るのが大変です💦

 

でも、アレンジメントを作るなら色んな種類のお花をいれたいですよね!

 

なのでおおいやつは分けっこしたりしています🙌

 

テキストに出てくるものだけではなく、幅広い種類のお花に触れるのはスキルアップにつながりますね✨

 

ご自宅で作られた作品、ぜひぜひお写真で見せてもらえたら嬉しいです(*^^*)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

お知らせです📣

 

7月30日ブッタナッツワークショップ、まだまだご予約受付中です♪

 

↓↓こちらをチェック!!!

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

 

夏休みなどの長期休暇の制作の宿題にも選ばれています🙌

 

苫小牧近郊のかたは是非、7月30日は三星本店へ足をお運びください♪

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓