jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

今週のレッスン☆生徒さんがパールを持ってきてくれました🙌

今週は月一回のプリザーブドフラワーの日でした♪

 

6名の方が参加され、うち1人ご都合が悪くなり花材を持って帰られました(^^)/お写真届くのが楽しみです!

 

今月は、貝殻やヒトデを使用した夏デザイン🏄✨

 

キャンドルがとっても可愛い😻

 

青バラがとっても爽やかです👏

 

今回の私からのプレゼント花材は、緑色の葉っぱか白色の葉っぱからお好きな物を選んで頂きました(*'▽')

 

それと青いカスピアがあったのでそちらもご希望の方にはプレゼント🎁

 

それと、前回花材が余ったものを足した方もいらっしゃいました🙌

 

なので、それぞれ選んだ花材が違うので仕上がりも全然違くて面白い!!!

 

花器もとっても可愛いです😻プリザーブドコースでは毎回花器がついてきます✨

 

ある生徒さんが、テキストを見ていて今回のデザインに貝殻がついているのを見て、貝殻の上にのせようとパールを持ってきてくださいましたΣ(゚Д゚)

 

「壊れたネックレスのやつ持ってきたんだよね~」と…

 

「これ高いやつじゃないですかっ⁈」と私。

 

「なんも、壊れるってことは高いやつじゃないしょ」と、みんなに分けてくださいました(´;ω;`)

 

今回届いた貝殻は二枚貝ではなく巻貝でしたが、貝殻にパールを貼り付けるととっても可愛かったです👏

いつも生徒さん皆さんから色んなアイディアを出してくださり、いい意味で『テキスト通りではない』、『自分の作品』が出来上がります👏

 

今日のコーヒータイムでは、お湯を沸かした後にコーヒー豆が一杯分くらいしかないことに気が付きました(ノД`)・゜・。

 

これではうっす~~~~~いコーヒーになってしまいます…

 

生徒さんに「ごめんなさいm(__)m」と謝ると、みなさん

 

「なんもいいんだよ~!!!先生いつも大変でしょ!!!」

 

みなさん優しいー😭

 

そっこーコーヒーは仕入れに行きました🙌来週からはアイスコーヒーをお出しします(''◇'')ゞ

 

レッスンが終わるとみんなで撮影タイム📸

 

私はpoppyのグループLINEで毎週その日の作品の写真をアルバムにしています♪

 

みなさん「LINEで写真来るの楽しみにしてるんだよね~」とおっしゃってくれています(*´▽`*)

 

私がアルバムにした写真を保存してくれている方もいらっしゃいますし、ご自身で自分の作品だけではなくみんなの作品を撮ってらっしゃる方もいらっしゃいます☆

 

撮影会をしながら「私もこうすればよかったー!」などと言いながらお互いのを参考にしあったり…とても充実した時間です✨

 

本日も「楽しかった!」を頂きました( ̄▽ ̄)ゞ

 

ご参加頂きありがとうございました🤗

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓