jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

アブラムシが・・・😨😨😨

またまたお庭のトラブル・・・

 

去年、裏のおばあちゃんから頂いたシモツケ🌸

 

ピンクのお花がとっても可愛い低木です♪

 

先日ふと見ると大量のアブラムシが!!💦

 

大量すぎて気持ち悪い…

 

ずっとフラワーアレンジメントをやってきましたが、専ら切り花専門でガーデニングは全くの初心者です(T_T)

 

初心者だし、虫嫌いだし、気持ちめげそうになりましたが色々調べてこちらを買ってみました🙌

届いてみたら「ちっちゃ!!こんなんすぐなくなるじゃん!!」って思いましたが、

 

薄めて使うので(計って使ったらほんのちょっとだった(゜゜))長持ちしそう♪

 

ユーカリとかヒノキが混ざった香りで、めっちゃ爽やか✨

 

部屋にまきたいくらい好きな香り🙌(←え?)

 

いざシモツケへ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

経験がないので、長期戦になるのかなぁと覚悟していたんですが…

 

 

次の日見てみたらもうアブラムシは全然いなくなっていました‼( ゚Д゚)

 

こういう薬ってこんな簡単にすぐ効くもの?!

 

子供の風邪薬とかは、「これ飲んでる意味あるの?」ってくらい効いてる気がしないじゃないですか。

 

ほんとびっくりです🙌

 

とにかくシモツケが無事でよかった(*´▽`*)

 

ちなみに、ルリタマアザミとナツツバキに毎年アリがたかるので、それにもかけてみましたが、アリには効かないようです🐜

 

アリ対策考えないと…

 

アブラムシにはこちら、おススメです🤗

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓