jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

水曜日の大人のレッスン🌹

今週水曜日は盛りだくさんで、キッズコースとアダルトコースがありました🌹

 

最近の生花コースでは、レッスン前にうちの庭のお花を眺めてアレンジに何を入れるか選ぶのがルーティンになっています🙌

 

とはいえ、うちの花畑は発展途上。

 

まだスカスカです…

 

眺めながら「もっとモリモリにしたいんですよ~」って私が言うと

 

生徒さんお優しい方ばかりなので、

 

「いや!したら、うちのあの葉っぱ持ってきてやればよかったね!」などと

 

声をかけてくださります(*´▽`*)

 

ラナンキュラスのゴールドコインを見て、「この花すごい増えて嫌だよね!いつも抜くの大変で💦」とおっしゃる方がいました。

雑草がすごい…(/ω\)

確かにめちゃくちゃ増えますが、私的にはすごく使えるお花✨

 

ドライフラワーにもなるのでプリのアレンジに混ぜたり、小さいので愛用のダルトンの花瓶とか、小さめの花瓶にぴったりです🙌

 

 

 

ということで、今回のアレンジメントに私のおすすめのゴールドコインも入れてみました🙌

 

小さくてわかりずらいですが、真ん中のバラの下とか左側にもちょろちょろ入っています🙌

 

私は、こんな感じで小さい花が入っているのが大好きです🤤

 

左の方のにも入っていますね✨

 

最初に「増えるから抜くの大変」とおっしゃていた生徒さんも、ゴールドコインの見方が変わったようです♪

 

みなさん、出来上がった作品を見て「今日も楽しかった!」「満足🤗」とおっしゃっていましたよ(*´▽`*)

 

余談ですが、うちのチョコレートコスモスも咲いてきています🍫

 

見た目だけではなく、香りもチョコレート🤤

 

生徒さんとみんなでカカオの香りを楽しみました🙌

 

こんな感じでゆるーくレッスンしています♪

 

初回体験は毎週受け付けています(*´▽`*)興味がある方、興味ってほどじゃないけどちょっと気になっている方、まずは体験してみませんか?✨

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

読んで頂きありがとうございました☺

Instagramも見てみてくださいね♪↓