jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

みんな同じ形ではなく、それぞれの好みのデザインに🙌

昨日の午前中は生花の通常カリキュラム(*'▽')

 

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟での『100万本のバラ 特別企画』ということで

たくさんのバラが届きました✨

 

この企画は生産者さん・花市場などの関連業者さんの協力のもと成り立っているそうで、

 

確かにお花代の2950円では、この量のバラは普通買えないですよね!

 

めちゃくちゃお得👏

 

テキストでは、バラとラッピングペーパーを使ってハートの形に仕上げるカリキュラムになっていましたが、生徒さんそれぞれに『ハート』か『スワッグ』か『ブーケのようなラッピングデザイン』かを選んで頂きました♪

 

またまた、制作風景の写真は撮り忘れてしまいましたが、完成した作品はこちら↓

今回も、うちの庭に咲いているユーフォルビアが大活躍( `ー´)ノ

 

生徒さんに大変喜んで頂きました♡

 

スワッグタイプだと、このまま逆さまに吊るしておけばドライフラワーになりずっと飾っておくことができます🙌アンティークな感じに変化していくのがまた楽しみですね!

 

昨日は生徒さんがじゃがポックルを持ってきてくださり、みんなでおいしくいただきました🤤

 

じゃがポックルおいしすぎるから、見た瞬間歓声が上がりました✨(歓声あげたのは私だけだったかも?(゜o゜)笑)

 

完成した作品を眺めながら頂くじゃがポックルは格別でした(*´Д`)

 

ブログ読んでくださっている道外の方のために…

じゃがポックルってこんなやつです↓

 

 

レッスン終わったあと、生徒さんから「はあー、今日も楽しかった!!」という声が(*‘ω‘ *)

 

私の方が楽しかったです🙌♪

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓