jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

何度も復活してくれているジャカランダ🍃

日本人のお辞儀よりもお辞儀しちゃっているジャカランダ・・・

 

 

買ったとき背がもっと低くて、土の近くから葉っぱが生えていました!!

 

以前も書きましたが、私はちょっと忙しくなると植物を枯らすタイプ。

 

このジャカランダも水やりを忘れて、3回くらい枯らしてしまいました( 一一)

 

カラカラになった葉っぱはパラパラと取れてしまいました( ノД`)シクシク…

 

かろうじて上の方の葉っぱが少しだけ残って、慌てて水をあげたらその残った葉っぱがすくすく育ってくれました✨

 

なんと健気…(T_T)

 

なので葉っぱが上の方にしかついていません💦

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

↑こういった理由で植物を枯らさなくなり、今はジャカランダもすくすく成長中( *´艸`)

 

どんどん上へ上へと伸びてきています👏

 

(ちなみに後ろの方にある短い葉っぱのついていない1本は植え替えの時に弱って葉が落ちてしまいました💦これからまた葉っぱが出てくると信じて待っています!)

 

ところが茎がなかなか太くなりません💦

 

窓際において日光を当てたり肥料をあげたりしているのですが、茎が太くなるよりも縦にどんどんのびてしまって頭が重たくなってしまいました(>_<)

 

なんかおしゃれな支柱ないかなーと探していたところ…こんなのを見つけました🙌

本当はアイビーとかツル絡める系に使うんだと思いますが...

 

3本セットだから今後ツル絡める系にも使えるし♪と思って買ってみました☆

 

ひょろひょろスカスカ過ぎて映えないけど😂

 

↓この写真のような感じになるつもりがひょろ過ぎて...😂

[rakuten:plusnao:10334610:detail]

 

まあ、小学校の時に学校で使ったような緑色の支柱は嫌だったので私的には満足🙌

 

もっと可愛いのあるよって方は教えてください(´ω`*)

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓