jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

白老自宅レッスンの様子✨

最近のフラワーサークル*poppyの様子です☆

 

3月には3か月に一度ある、「生花コースのプリザーブドの回」がありました🙌

 

ですが今回はプリザーブドではなく、光触媒加工された造花を使用しました(´ω`*)

 

テキストが届いた瞬間にとっても可愛くて首を長ーくして待っていましたが、やっと開催の日がきました♪

 

 

とっても可愛い...🤤♡

 

光触媒加工されているので、飾っておくだけで空気をきれいにしてくれるんだそうです♪

 

優秀過ぎる...✨

 

生花コースに在籍していても、生花だけではなくイレギュラーな回があるととっても楽しいですよ(*'▽')

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

別の日には、グロリオサを使った個性的なデザインの回がありました🙌

 

ちょっと生活感隠すのを忘れてしまいましたが...(;^ω^)💦

 

 

葉っぱの使い方がとっても素晴らしい👏✨

 

いつも、レッスンで作ったアレンジメントをお知り合いの方にプレゼントされているお優しいYさん♡

 

今回もプレゼントされるということで、花器をご用意しました🙌

 

大変喜んで頂けたそうですよ(´ω`*)

 

 

ちょんしてるの可愛すぎて撮った♡

 

同い年のYさん♪はやくお互い敬語辞めたいね(*`艸´)笑

 

もう一人ご参加の方は、「今月のキッズコースが可愛い!」ということで、アダルトコースを欠席され、キッズコースで参加されました♪

 

 

今月のキッズコースはイースターデザイン🥚✨

 

フリージアがとってもいい香り🤤今回黄色と紫の2色のフリージアが来ていましたが、甘い香りがするのは黄色です♪

 

紫は若干スパイシーっぽい香りがしますが、そんなに香りません💡

 

同じお花でも香りが違うのは面白いですよね(*^^*)

 

色合いが柔らかいけどカラフルで、とてもかわいらしいです♡

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

明日は、コミセンにて初回体験会を開催します🙌

 

新しい出会いがとても楽しみです♪

 

初回体験は、体験会じゃなくても随時募集しています(*'▽')

 

LINEやInstagramなどのメッセージから、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね!!

 

読んで頂きありがとうございました☺