jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

苫花レッスン*桜アレンジメント🌸

3月30日は苫花地方卸売市場にて、桜アレンジメントレッスンを開催しました🙌

 

ありがたいことにご予約は満席でしたが、当日は体調不良などのキャンセルなどもあり、

 

ご希望される方には配達などをして対応させていただきました(*'▽')

 

合計18個のアレンジメントが生徒さんのもとへ...

 

たくさんのご参加ありがとうございました✨

 

スイートピーアレンジメント、ひな祭りアレンジメント、緊急レッスンと、淡い色合いの柔らかいデザインが続いたため、

 

今回はあえて、はっきりした色合いのお花を使い生け花風に、かっこいいデザインにしました✨

 

今回は花材も初めて使うものが多く、リピーターの方も初めて見たお花も多かったと思います♪

 

全部、私の大好きなお花ばっかりなのですが、なんといっても高い位置に鈴のようにかわいく入っている「グリーンベル」♡

 

最初の予定にはなかった花材ですが、もう見たら入れずにはいられませんでした🤤

 

みなさんにも、大変気に入って頂けたようです♪

 

紫色のスカビオサからは珍味の香りがし、低く入っている緑色のスノーボールの花言葉「年齢を感じる」にグサッときて、とっても楽しいレッスンとなりました😂💦

 

 

並べると圧巻ですね👏

 

みなさんとっても素敵に仕上がっています✨

 

生徒さんが、この作品を並べた動画を素敵に撮って送ってくださいました😭

 

Instagramや、公式LINEのVOOMから見ることが出来ますのでそちらもチェックしてみてくださいね!!

 

公式LINEは、こちらから簡単にお友達になることが出来ますよ📣↓↓

lin.ee

 

読んで頂きありがとうございました☺