jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

まるっと解説‼キッズコースのシステムは?(。-`ω-)

前回の記事で、大人のコースについて紹介しました🙌

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

今回はキッズコースについて紹介させて頂きます♪

 

キッズコースも入会金や更新料などはありませんし、自由参加性です(^^)/

 

小さいお子さんはママと一緒に♪ママを独り占めできる時間ってとっても大事ですよね!

大人のコースと違う点は、最初にお道具のセットを購入して頂くことです💡

 

バッグ、はさみ、花器、チャレンジファイル(ワークのような物)の4点セットで3800円です。

 

最初に購入して頂くと、ずーっと使うことができます♪

 

更に、キッズコースではテキスト代がかかりません🙌

 

キッズコースはテキストという形ではなく、制作手順が届きチャレンジファイルに挟めていく形になります( *´艸`)

 

なので、最初のお道具代と、あとは参加した日のみお花代2800円+維持費500円がかかります。

 

表情がきらきらしています✨

自由参加性なので、ママのお仕事の都合だったりお子さんの好きなデザインの時だけだったり、無理せず通うことができます。

 

夏休みや冬休みのタイミングだけ参加されている生徒さんもいらっしゃいますよ(^^)/

 

キッズコースのいいところは、生花とプリザーブドフラワーでコースが分かれていないので、どちらもレッスンできるところです( *´艸`)

 

命ある生花に触れる体験も、指先をたくさん使った制作も、どちらも出来るのはお子さんの成長にはとてもいい経験になるはずです✨

 

更に、大人のコース同様、私に直接ご連絡頂きご予約、ご入会頂くと大人用のバッグとハサミがプレゼントになります😍

生花用のハサミ✂

プリザーブドフラワー用のハサミ✂

生花用か、プリザーブド用かどちらかをお選び頂けます🙌


リザーブド用のハサミはとっても切りやすくて普段使いにもすごくいいのですが、私のおすすめは生花用のハサミのセットです(*^^*)

 

ママも花バサミをゲットして、お子さんと一緒に生花に触れて頂いたら、とっても特別な時間になると思います(*´ω`*)

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

↑「食育」という言葉はよく耳にするかと思いますが、実は「花育」という言葉もあるんです♪ぜひ、こちらの投稿も読んでみてください🙌

 

 

いかがでしたでしょうか(^^)/わからない点などあればお気軽に、コメントやInstagramのDMからお問合せください!

7月には初回体験会もあります🙌白老近郊の方は是非ご参加ください(^^)/

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

Instagramも見てみてくださいね♪