jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

キッズコース*初回体験☺

先々週末、キッズコースのクリスマスモビール作りがありました🙌

 

11月、12月は、キッズコースの開催が増えるので、在籍生徒さんは好きなデザインを選んで参加されます💡

 

なので今回のクリスマスモビールの参加者は在籍生徒さんはゼロ人😲

 

ほとんどの方が初めてのご参加でした♪

 

 

今回のクリスマスモビールは、プリザーブドフラワーで制作しました✨

 

リザーブドは細かい作業が多く、小さいお子さんには難しい作業も多いです(゜-゜)

 

なので、こちらでも下準備はしっかりさせて頂きますが、ママと一緒に作るような形になります(´ω`*)

 

 

リザーブドのバラの根元をカッターで切り落としてしまい、そのままフォームに貼り付けお花を大きく広げる作業をお子さん達に見てもらうと、大変びっくりして喜んで頂きました🌹

 

切り落とした側の方を、なすびのヘタみたいと言って楽しむ様子がとても可愛らしいと同時に、

 

私は切り落とした側の方をごみとしてしか見たことがなかったので反省しました💦

そして、改めてお子さんの頭の柔らかさをとても羨ましく思いました👏

 

私からはクリスマスっぽい実をプレゼント🎁

 

実を選ぶ時が一番みんな楽しそうでした😂

 

みんなとっても上手に完成しました👏

 

こちらは別日に参加されたお子さんです♪まだ3歳で小さいのでお母さんや私がお手伝いしましたが、最後まで集中して、どこに何をつけるかは全部自分で決めてくれました☆

 

とっても偉かったです👏

 

キッズコースの恒例行事!お菓子パーティー🍪🍩

 

ご参加頂いたママさんも、たくさんお菓子を持ってきてくださいました(´;ω;`)ありがとうございました✨

 

 

こちらも合わせてお読みください🍀

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

なんかInstagram載せれなくなったので諦めました🙌

 

@ jgarden.404 フォローしてくださーい😉