jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

先週はご近所さんから素敵な花材を頂きました🌻

またまたレポ遅れてしまいました(;^ω^)💦

 

先週は大人のコースと、たまたま2週連続になってしまいましたがキッズコースもありました🙌

 

大人のコースはバラをたくさん使ったブーケ💐

 

ブーケ風のアレンジメントにしたい、という生徒さんもいらっしゃったので、

 

オアシスにバラを挿してブーケ風アレンジメントを作りました(*´▽`*)

 

先週末に白老コミセンの文化祭もあったため、私も作品を出すために自分の分も花材を取り寄せ、私はオアシスに挿さずに花束を作りました★

 

先日隣のおばあちゃんのお庭にお邪魔した時に「なんか使えそうなお花あったら持って行っていいよー」と言って頂き、シュウメイギクの花びらが散った後のがめちゃくちゃ可愛かったので、たくさん頂いてきました♪

 

いつもありがとうございます😻♡

 

 

ちょろちょろ出ている丸いやつがシュウメイギクの花びら散った後のやつです✨

 

めちゃくちゃ可愛い🤤

 

こちらは生徒さんのブーケ風アレンジメント👏

 

ピンク色の粒粒はうちの庭のミニミニ千日紅です♪

 

「そろそろ生徒さんも飽きてきたんじゃないかな?」っていうくらい、ミニミニ千日紅をプレゼントしまくっていますが、みなさん「これ可愛いもんねー」と気に入ってくださっています( *´艸`)

 

ラッピングのど真ん中のバラのような飾りも、ラッピングペーパーで手作りで作っています🙌

 

生徒さんから「私毎回、本当に癒されてるんだよー。楽しみにしてるんだから。」としみじみ言って頂きました😭

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

午後からはキッズコース💡毎年年末近くなると、キッズコースが月に2回になります♪

 

もちろん強制ではありません。年末に向けてのクリスマスやしめ飾りなど可愛いデザインの中から好きな物だけを選んで参加して頂けます( *´艸`)

 

先週のデザインは「オータムツリー」✨

 

実は私のイチオシデザイン(`・ω・´)b

 

クリスマスやしめ飾りの方が人気だろうなぁと思っていたのですが、作り方や仕上がりの色合いなど「これは作るの楽しそうだぞ( ̄ー ̄)ニヤリ」と目をつけていました!笑

 

最近ご都合合わず来られていなかったYちゃんも、久しぶりの参加です🌻

 

とっても楽しそうにアレンジメントしてくれていました♪

 

「いつもとやり方違くて面白くない?」と聞くと、「確かにね~」と答えてくれる、大人なT君は1年生です( *´艸`)

 

作っている途中でめちゃくちゃ大きな雷が鳴り、みんなびっくりしてしまいましたが、みんななんとか最後まで作り終える事が出来ました♪

 

 

とっても素敵な秋のツリーが完成しました👏

 

今回は私の都合で開催時間を遅くした為、夜ご飯の時間が近かった為おやつパーティーはせず、ジュースパーティーにしました🍹

 

 

年末に向けて、キッズコースは可愛いが盛りだくさん!

 

 

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

この機会にぜひお花に触れてみてください♪

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓