jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

先週のpoppyもクリスマス✨🎄

すっかり寒くなりました⛄❄

 

秋までとっても暑かったので、体感めちゃくちゃ寒く感じます...

 

寒いと行動しようにもなかなか動き出せず💦冬が結構苦手な私です。

 

講師になるまでの私は、ただただ「冬嫌い。寒いの嫌い。」で、クリスマスも当日さえ楽しければいいって思っていましたが、

 

講師になってから季節のイベントごとのアレンジメントを意識するようになると、

 

「ちょっとクリスマスオーナメントとか飾ってみようかな」と嫌いな冬もちょっと楽しんでみようかな、なんて思うようになりました☆

 

セリアで買いました。セリアさいこー。

 

私はもちろんお花が好きですが、どちらかというと「お花を愛でる」というよりはアレンジメントという行為の方が好きなので、作って満足してあまり家にリースとかを飾る習慣がありません😂

 

一か所だけ、壁のシミ隠しにリースを飾っています。

 

一輪挿しにお花を飾ったりはしますが、寒いとお花屋さんに行けません。え?😨

 

でも、冬が苦手な自分の機嫌を取る為にも、こんな風にオーナメントを置いたり季節のアレンジメントを飾るのもいいなーと思う、今日この頃です。

 

そして、先週のpoppyのアレンジメントは、クリスマスのツリーとリースのような形でした🎄

 

 

とっても大きくて豪華なのを伝えるために、コーヒーカップを置いてみましたよ✨

 

生で見ると本当に迫力がありました👏

 

お二人とも、素敵な花器を持ってきてくださったので、よりおしゃれです😻♡

 

 

こちらはリースのような形です♪真ん中にはお花をいれず空洞になるようにアレンジしています🙌

 

 

青いトゲトゲのように見えるお花はエリンジウム*

 

みんな大好きなお花で、これが入るだけでアレンジがかっこよくなるんですよねー(´ω`*)

 

生徒さん達は、お花の名前や技法の名前などをテキストに熱心にメモしてくださっています👏

 

私ももっともっと勉強して、もっとたくさんの事を皆さんに伝えられるように頑張らなくてわ!!!と思います😭✨

 

「やっぱりお花っていいね~」を本日もいただきました!ありがとうございます😻♡

 

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

初回体験は随時受付中です📣お気軽にお問い合わせください♡

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓