jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

第6回苫花レッスン🌹クリスマススワッグ作り🎄

先週は第6回苫花レッスンでした(*´▽`*)

 

今回は祝日の開催でしたので、枠数を増やし合計34名の方にご参加頂きました😭✨

 

こんなにたくさんの方に1日にご参加頂くのは初めてでしたので、とても緊張していました😐

 

今回のデザインはこちらです♪

 

みんな大好きなコットンフラワーを使ったスワッグです✨

 

クリスマスが終わった後も長く楽しめるように、シンブルなデザインにしました♪

 

1時間交代で制作していたのですが、私の勧め方が経験不足でちょっとドタバタとしてしまいました💦

 

この日のために、みなさんにお花の良さ・フラワーアレンジメントの良さを伝えられるようにたくさん勉強してきました💡

 

スワッグ作りを入り口として、今後フラワーアレンジメントに参加してもらえたらいいなーと思って、伝えたいことを考えていたのですが

 

全く一つも伝えることが出来ませんでした😂

 

そして最終的に「伝えたいこと何も伝えられなかったので、聞きにもう一回参加してください!!」と懇願しました😂笑

 

そんな状況だったにも関わらず、みなさんからは「楽しかった!また参加したい!」などと嬉しいお言葉をたくさん頂きました(´;ω;`)ウゥゥ 予約システムの方にもレビューを頂いたり、みなさんお優しい・・・😭✨

 

 

制作途中の写真も全く取れず…(;^ω^)

 

完成した作品の写真も全然撮れなかった為、みなさんに「お家帰ってから飾った写真おくってください!!」とお願いしました😂

 

するとたくさんの方がお写真を送ってくださいました☆

 

 

みなさんお写真送って頂きありがとうございました☆大変助かりました✨

 

そしてみなさん家おしゃれすぎ!!!みなさんのお家ツアーしたいです(*´▽`*)←え?笑

 

私がかろうじて撮れた写真はこちら↓↓

 

ご自身でクリスマスオーナメントを飾りつけて頂いてもいいかもですね♪

 

クリスマスが終わってからオーナメントを外せば、冬中飾っておくことができますね(`・ω・´)b

 

とってもドタバタなレッスンになってしまいましたが、みなさんお上手な方ばかりでどれも素敵な仕上がりです👏✨

 

みなさんに助けられました😭✨

 

ご参加頂きありがとうございました(*´▽`*)

 

次回のレッスンも決まっていますが、今公式LINEの調子悪く皆さんにお礼のメッセージも配信できないでいるもどかしい状況です💦

 

次回のレッスンの情報は、一番最初に公式LINEで解禁したいと思っていますのでもう少々お待ちくださいm(__)m

 

ちょっとだけお知らせすると、年末にお正月アレンジメントを作りますよ(`・ω・´)b🎍

 

情報解禁を楽しみにしていてくださいね♪

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓