jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

キッズコース*しめ縄作り(*´▽`*)

前回の投稿で、花材が間違えて届いた・・・と書きましたが、実はキッズコースのしめ縄が届く予定だったのが、別の花材が届いてしまったのです💦

 

完全に私の手配ミスでした(~_~;)

 

制作予定だった生徒さんに謝罪し、お一人は私の方で花材をご用意させて頂きました💦

 

 

いい笑顔ですね🤤♡今回、じゃらんでいつも使用させてもらっているログハウスでの開催でした🙌

 

水引はお花の形に作ってご用意しました🌸プリザーブドフラワードライフラワーでご用意し、繊細な印象に仕上がりました♪

 

赤とオレンジで縁起がいいですよね!

 

ママが撮ってくれていました♪ Yちゃん、次はなんのお花をいれようか悩んでいるところです✨

 

 

私はお花類はまとめて作るという発想しかなかったので、ヘリクサムを輪の部分に貼り付ける発想は「さすが!👏頭が柔らかくて羨ましいなぁ~」と思いました✨

 

可愛すぎて写真を撮りすぎてしまいましたよ🤤♡

 

こんなに楽しんで頂けたら本望です(´;ω;`)ウゥゥ

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

数日後、Mちゃんのしめ縄作り☆その時には協会で材料を送ってくれたので、テキストとほぼ同じデザインで制作しました💡

 

 

Mちゃんはハサミできるのが大好きだそうで、とても真剣な表情です👏

 

 

花をこちょこちょして・・・

 

 

はくしょん!!!くしゃみの真似をしてくれました🤧

 

可愛すぎる・・・😻♡

 

 

すべて造花ですが、お花が大きいと豪華ですね✨

 

この日はMちゃん一人だけでの制作になってしまいましたが、Mちゃんはみんなで作る方が好きなようです♪

 

Mちゃんが参加予定のクリスマスツリーはお友達と一緒に作れる予定なので楽しみにしていてね!

 

こちらのクリスマスツリーは生花で作りますが、ヒバはそのままドライフラワーになっていきます🎄

 

もし先にバラが枯れてしまっても、それだけ抜いてしまって100均などのクリスマスオーナメントを足してもらっても長く楽しめます✨

 

暖房で乾燥していますので、もしかしたらバラもそのままドライになるかも?(゜-゜)

 

参加者募集中ですよ📣

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

さて、今回お子さんのしめ縄作りでしたが、実は私、協会とは関係なく Jill’s garden

としてしめ縄を作って販売もしています🎍

 

 

去年も白老のグランマさんにて、しめ縄販売会を開催させて頂きましたが、今年も開催させて頂けることになりました👏

 

グランマさんありがとうございます(*´▽`*)

 

私も大好物の、薬膳カレーとノンシュガー生チョコレート🤤♡なんとセットで1000円✨

 

大ブレイク中のチョコレートなのでいうまでもないと思うし、みなさんもう食べていると思いますが、食べたことがない方はこの機会にぜひ食べてみてください♡

 

食べたことある人は、きっとセットで1000円って聞いただけで来たくなっちゃいますよね♪

 

 

今年は赤やオレンジが多めで縁起がよさそうなデザインが多めです(*^^*)

 

たくさんの方のご来店をお待ちしております🙌

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓