jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

トラブル続きで・・・(´;ω;`)

今週はトラブル続きでレッスンの開催が出来ませんでした...💦

 

まず水曜日のレッスンですが、もともとちょっと風邪をひいてしまっていたので事前に生徒さんに『マスク着用と、換気しながらのレッスンにします。コーヒータイムも今回はお休みします。』とお伝えしていました💡

 

ところが、水曜日の午前中白老は局地的な豪雨で冠水や通行止めなど大変なことに!!!(;゚Д゚)

 

それも、局地も局地だったらしく線路より海側ではそんなに降っていなかったとか?(゜゜)

 

こんな豪雨の中生徒さんに来てもらうのは危ない大変だと思いお花を生徒さんのご自宅へお届けすることにしました。

 

線路より海側に住んでいる生徒さんからしたら「何事?」って感じだったかもしれません😂💦

 

そして無事お花を送り届け、生徒さんから素敵なお写真が届きました✨

とっても素敵ですね👏ご自身でピックを刺してくださっているアイディアも素晴らしいです🤤♡

こちらの作品は葉っぱを巻き付けるのが大変だったかと思いますがとても上手にできています👏アップダウンも素敵!✨

 

「やっぱり先生とじゃなきゃダメだ」とおっしゃってくださった方がいらっしゃいました(´;ω;`)

 

とても嬉しかったですが、私はみなさんの写真を見て「私なんかがいなくてもこんなに上手なら、私なんてもしや必要ないのでは???」と焦ってしまいました😂

 

そのくらいみなさん上手でしたよ👏

 

まだお写真届いてない方もいらっしゃるので楽しみに待っています♡

 

みなさんに無事にお花をお届けした後...夕方になんと私は発熱してしまいました💦

 

軽い風邪だと思っていたので、雨のおかげで自宅開催しなくてよかったと思いました。

 

ですが次の日は苫花での第三回レッスン開催日でした...

 

とっても心苦しかったですが、今回は中止とさせて頂きました。

 

ご予約してくださっていた方々に謝罪の連絡をしたところ、みなさんとってもお優しくて...(´;ω;`)ウゥゥ

 

みなさんとても暖かい言葉をかけてくださって、謝罪の連絡だったはずなのに励まされてしまいました😭

 

すぐに次回のご予約を入れてくださったり…本当にありがたいです✨

 

白老の教室もそうですが、私は本当に生徒さんに恵まれています。

 

感謝の気持ちで一杯です(´;ω;`)ウゥゥ

 

私もまあまあ中年ですので、これからは生徒さんに甘えてばっかりでなくもっとしっかりして恩返ししていきたいのと、体調管理の方も気を付けていかなければならないと思っています!!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

そして明日から仕事復帰します🙌🙌あ====!働きたい!!!

 

明日・明後日はこちらへ行きます🚚🌸

こんな大きなイベントの広告にjill’s gardenの名前まで…嬉しすぎる😭

こちらのイベントにフラワーカーで出店します♪フラワーカーはこちらのイベントで最後の出店となります(´;ω;`)ウッ…

 

苫花さんの生花、私のインテリア・アクセサリーの他に『花釣り』を開催します📣

 

ドライフラワーになって色あせてしまったり、お花屋さんでは捨てられてしまうようなお花を「ロスフラワー」といいますが、ロスフラワーもとってもおしゃれに飾ることができるんですよ♪

 

そんなロスフラワーの『花釣り』をなんと1回100円で体験することができます👏

 

お子さんはもちろん、あまりお花に興味がない大人の方も、水をあげる必要がないドライフラワーですので是非この機会にお一つ釣ってみてください❀

 

天気も良さそうなので釣り日和ですよ!

 

日曜日12時半からこんなもののワークショップを開催します🌸

ロスフラワーを使用したガーランドです✨

 

とってもかわいい!!なんと無料(*´▽`*)

 

お子様限定・数量限定となっておりますのでお早めにお越しくださいね♪

 

書いてるうちに日付が変わってしましました・・・

 

本日さとらんどでおまちしております(^^)/

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓