jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

先日のレッスン🌹難しい基本形。。。

お久しぶりのブログになってしまいました😭💦

 

ドタバタしておりました…

 

先日のヨーロピアンのレッスンは、基本形のホリゾンタルと1期につき1回開催される『こどもアレンジ』に在籍の大人の生徒さんにご参加頂きました♪

 

お久しぶりに会えて嬉しかったAさん♡

ちょっとややこしいのですが、月1回のキッズコースはヨーロピアンの『はなあそび』というコースで、初回体験後のご参加はご入会が必要です💡

 

↓↓システムはこんな感じ

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

今回開催された『こどもアレンジ』というコースはご入会などは関係なくどなたでもお気軽にご参加頂けるコースです👏

 

例えば、在籍の生徒さんがお孫さんと一緒にご参加頂いたりもしています🍀

 

今回のこどもアレンジのデザインはぶどうのリース🍇

 

秋先取りでとっても可愛らしいデザインです🤤

 

こどもアレンジの対象は小学生までですが、在籍の生徒さんでご希望される方には花材を取り寄せしています(^^)/

 

大人が作るこどもアレンジはこちら↓↓

かわいい~👏😻♡

プリザーブドフラワーの時は、私から花材を少しプレゼントさせて頂いていますが、今回はドライフラワーのフーセンポピー✨

 

その名の通り風船のようですが、ドライフラワーのシックな感じがプラスされると一気に大人っぽくなりますね👏

 

さて、生花は難しい基本形のホリゾンタル!

 

難しい基本形は実は人気がないというか、避けられがち…(;^ω^)

 

でも、私は正解があるしバチっときまるとめちゃくちゃかっこいい基本形が大好きです♪

 

今回参加されたAさんも基本形が大好きだとおっしゃってくださる数少ない生徒さんのうちの一人です(*´▽`*)

 

毎回メモを取られたりとても熱心な生徒さんですが、お仕事のご都合でなかなか参加できず久しぶりでしたが、久しぶりと思えないほど上手でびっくり😲

 

ホリゾンタルとは『水平線』を意味しますが、水平線になっていますね👏

 

千日紅の刺し色がとっても可愛いですね🌸

 

いつもはレッスン後にコーヒータイムですが、この日は暑すぎて最初っからアイスコーヒーを飲みながらレッスンしました☕

 

この日は午後からフラワーカーでイベントに参加してきましたが、それについては次回レポートします📣

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

↓↓大変お世話になっているハイポネックス

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓こちら残り2枠!!!!