jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

月1回のプリザーブド開催日で大賑わい🙌

昨日は午前午後合わせて7名の方にご参加頂きました♪

 

残念ながらご都合悪くなった方は後日に振替になりましたが、そんなに広くない私のお家は大賑わいでした(*‘ω‘ *)

 

30代~80代と、幅広い世代の方にご参加頂いています♪

 

生花のレッスンは、基本形の「トライアンギュラー」という三角形💡

 

昨日生花で参加してくださった生徒さんは、お仕事がお休みになった時にきて頂いているので、好きなデザインを選んでの参加が難しく以前にも基本形のトライアンギュラーはやったことがありました!

 

基本形は「基本」なので何度やってもいいのですが、せっかくならやったことない感じで作りたいですよね!ということになり

 

「今日は自由にアレンジしてみよう(≧▽≦)」ということになりました🙌

 

テキストは閉じて花器もうちに余っていたカゴを使い、今週もうちの庭にあったお花やアクセントになりそうなドライフラワーをいれて生徒さんの思うままに刺してもらいました✨

 

基本的な刺す順番やバランスよく刺すポイントなどを何点かアドバイスさせて頂き、

 

出来上がった作品がこちら↓

可愛すぎる!もうお花屋さんじゃん!

花材には、基本形トライアンギュラーでアウトラインを取る用の、紫色のチースも入っていましたが、あえてチースは使わず柔らかい雰囲気に✨

 

完全オリジナルデザインです( *´艸`)

 

プリザーブドフラワーコースは、今月のデザインとっても人気でたくさん花材が届きましたよ🙌

 

そのうち昨日作りにいらしたのは6名!

 

今回の私からの花材プレゼントはそれぞれ個性が出たらいいなと思い、いくつかからそれぞれお好きなのを選んで頂きました♪

 

それと、以前のレッスンで余っていた材料を足した生徒さんがいたり、ご自身でリボンを持ってこられた方がいたり(´ω`*)

 

楽しみ方はそれぞれなのがいいですよね😊

 

プレゼントした花材はそれぞれ違うとはいえ、ほとんどの材料が同じなのに仕上がりがみんな全然違う‼( ゚Д゚)

 

でも全部かわいい~🤤♡

 

壁にかけられる花器なので、ぜひ高い目立つところに飾って頂きたい‼

 

「真似しよう!」とか「人のは良く見えるよね!😂」などとお話ししながら作られています♪

レッスン後のコーヒータイムでは、新しく届いたテキストを見ながら盛り上がりました🙌

 

↓生徒さんの会話

「来月キャンドルついてくるの⁈じゃあキャンドルはこの辺に置こう(゜-゜)」

「そんなの花届いてから考えなさい!😂」

がめちゃくちゃ可愛くて面白かったです( *´艸`)

 

そんな和気あいあいなフラワーアレンジメント教室です💡

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

初回体験はいつでも受け付けています(*‘ω‘ *)お気軽にお申し込みください♪

 

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓