jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

プリザーブドフラワー初回体験✨大公開( *´艸`)

今日は、プリザーブドフラワーコースの初回体験の様子をご紹介したいと思います♪

 

初回体験のご予約は随時受付中ですが、レッスンは月1回の開催です。

 

ですが自由参加性なので、お仕事のご都合がつく日だったり自分の好きなデザインの時だけのご参加でもOK!例えば、誰かにプレゼントしたいときに参加とかもおすすめです(`・ω・´)b

 

月謝性ではないですし、お気軽にご参加頂けます(^^)/

 

初回体験で作るのはこんなデザイン↓

 

時期によってお花の色は変わりますが、バラが5輪も入ってとっても豪華なデザインです✨

 

∞作業工程∞

 

プリザーブドフラワーには茎がありません。まずはワイヤーと緑のテープを使い、茎を作る作業です。

↑すべてのお花に茎を付けます。一見地味な作業ですが、黙々と無心になれ日常を忘れられます😂

 

羊毛フェルトを使い、バラを大きく開いていきます。プリザーブドは花が開ききっていない新鮮なものを特殊加工しているので、花びらがきゅっと詰まっています。

バラを大きく開く方法はいろいろありますが、初回体験では誰でも簡単にできる「コットン処理」という方法で開きます。やればやるほどバラが可愛くなるので、みなさん止まらなくなってしまいます( *´艸`)一番盛り上がる工程です✨

下処理が終わったら、いよいよアレンジメントしていきます♪

それぞれのお花の役割などをお話ししながら、可愛くなる方法をお教えしています✨

下処理が終わった後は、あっという間です(^^)/

プリザーブドフラワーコースでは、協会からのお花以外に私からも少しばかりですが花材をプレゼントしています(*´ω`*)この日はフルーツのオレンジとカスミソウです♪

仕上げに羊毛フェルトをふわふわ飾ります♡お花だけではなく羊毛フェルトを入れる事でエアリーな感じになります👏

完成です👏初めてでもこんなに素敵に仕上がりました(*´▽`*)

初回体験ではこちらのクリアケースもプレゼントになります!クリアケースだけでも500円くらいするのでとってもお得です👏

更におしゃれな英字の袋まで!!このままプレゼントも出来ちゃいそうですね✨

終わった後は完成した作品を眺めながらのコーヒータイム☕

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

こちらの記事でプリザーブドフラワーが高価な理由を書きましたが、

フラワーサークル*poppyのプリザーブドフラワーコースは1回4400円です✨

 

初回体験もバラが5輪も入っていてしかもクリアケースまでついていてとってもお得なんです(*´▽`*)

 

ご入会頂いてる生徒さんの作品です✨

こちらは大人ハロウィン👻

お正月デザイン☆


もちろん初回体験=入会 ではありません(^^)/

 

苫小牧からの生徒さんも多数です!

 

白老近郊の方はお気軽にお問い合わせください♪

 

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

Instagramも見てみてくださいね♪