jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

今日のレッスンの様子☆

今日は、水曜日のレッスンでご都合悪く来られなかった方がプリザーブドフラワーを作りに来られました♪

 

テキストのカリキュラムと、それと別に「おばあちゃんに頼まれた」とのことで仏花を作りました✨

 

小さめのが対で欲しいとのことで、こんなのが出来ました👏

大まかなデザインは私の方で考えましたが、細かい部分だったり色合いだったりはうちにある色んなお花から選んでもらったり一緒に「これ入れたら可愛いかも( *´艸`)」などと相談しながら作りました♪

 

柔らかい色合いで、とても可愛らしく仕上がりました♡

 

これからの時期、暑くなってきたら生花の仏花の持ちも悪くなってくるので、プリザーブドの仏花はとてもおすすめです✨

 

今は前ほど「仏花にバラはダメ」と気にされる方も減ってきていて、デザインの幅も広がっています!

 

↑オーダーも承っています。

 

実は今日いらした生徒さん、私と同い年☆

 

プライベートな話にも花が咲き、私が大変リフレッシュさせて頂きました(*ノωノ)笑

 

こちらはテキストのカリキュラムのデザイン✨

レッスンのは都合が悪くても、日程調整してでも参加したいって思ってもらえるのは大変大変ありがたいことです(*^^*)

 

生花は枯れてしまうので融通利きませんが、プリザーブドであれば日程調整が可能です♪

 

おばあちゃん孝行な生徒さん👏

 

 

flowercirclepoppy.hatenablog.com

プリザーブドフラワーコースの初回体験ではこんな↑可愛いアレンジメントが作れます♪

 

初回体験=入会ではありませんので、お気軽にお問合せください(*^^*)

 

読んで頂きありがとうございました☺