jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

一週間遅れのpoppyレポ😭💦

今週もpoppyのレッスンがありましたが、まだ先週のレッスンを書いていません😭💦

 

先週は生花と、月一回のプリザーブドの開催日でした🙌

 

生花は基本形だった為相変わらず人気なく参加者がいませんでした😂笑

 

ですが今月のプリザーブドはお正月アレンジメントで大人気✨

 

生花コースの方にも数名ご参加いただきました♪

 

 

たくさんの方にご参加頂いた為ぎゅうぎゅうです(;^ω^)💦狭くてごめんなさいm(__)m

 

来ていただく生徒さんに、もっと楽しんでもらいたいと思って、ディスプレイにも力を入れ、クリスマスツリーを作ってみました♪

 

 

あと、唯一シミ隠しのために飾っていたリースも衣替えです☆

 

 

サンキライのリース✨我ながらめちゃくちゃお気に入り(*´▽`*)

 

生徒さんに少しでも【非日常】を楽しんでもらいたいと、試行錯誤中です(`・ω・´)b

 

とはいえ、もともと全然何にも飾らないタイプだったので、やっとみなさんに追い付いてきた、というところでしょうか💦生徒さん皆さんのお家のお写真がおしゃれすぎて衝撃です😲参考にさせてもらっています✍

 

さて、本題に戻ります!

 

今年のプリザーブドのお正月アレンジメントはとっても可愛らしいデザインです😻♡

 

私がポートレートで撮ってしまったせいで、水引がぼやけていますが蛍光のような緑色でとっても可愛かったです(´ω`*)

 

同じ花材を使っているのに、背の高いデザインだったり横に広がったデザインだったり、仕上がりが全然違くて面白いです♪

 

以前の作品で余った花材を足して作られた方もいらっしゃしましたよ✨

 

 

こちらは先月のクリスマスリースにご都合悪くなって来られなくなったかたが、振替で来られました(*'▽')

 

気軽に振り替えられるのがプリザーブドコースのいいところですよね(`・ω・´)b

 

こちらも読んでみてください↓↓

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

ご自身で赤い実のオーナメントをご用意されていました☆

 

一つ一つの花材の配置をじっくりと考え、配置されていました(´ω`*)仕上がりの写真を見てもらえばわかるように、とっても丁寧でしたよ✨

 

バランスがとってもいいですよね👏

 

今回も、みんなで和気あいあいとおしゃべりしながら楽しい時間になりました☆

 

読んで頂きありがとうございました☺