jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

今週のpoppyはグランマさんで開催しました✨

今週のpoppyは、ハロウィンデザインで人気があり参加者が多かった為、
白老の超超超超超有名レストランのグランマさんをお借りしました🙌🙌

グランマさんの店長さんは男性の方ですが、実はpoppyの在籍されている生徒さんです♪

 

フラワーアレンジメントは決して「女性のもの」ではないんですよ📣

 

店長さんは急遽来られなくなったため、代わりに従業員さんが参加してくださいました!

 

今回のレッスン...実はトラブルが発生しまして💦

 

月曜日にグループLINEで「グランマさんで開催です」とお伝えしたのですが、なんと私ったら「来週はグランマさんで開催です」と送ってしまったようで...💦

 

続々と生徒さんから電話が😨本当にごめんなさい!

 

「惑わされたわ~♡」と笑い飛ばしてくださる生徒さん達...(´;ω;`)

 

私は本当に恵まれています😭しっかりしなきゃ!!!

 

今回のハロウィンデザインではおもちゃカボチャを使いました🎃

 

届くカボチャの形がすべて違うので、去年もそうでしたがレッスンが始まる前にまずじゃんけんでカボチャを選びます🔥

 

争奪戦!!!大盛り上がりです♪

 

今回みなさん中級コースのデザイン✨poppyが開校して1年半が経ちましたが、ほとんどの生徒さんが初級コースから中級コースになられたんだなーと、感慨深くなりました(´;ω;`)

 

今日、札幌の師匠から「白老の生徒さん、みんな上手になりましたね」ってほめて頂いたんですよ😭😭😭

 

早く生徒さんに伝えたい!!!

 

写真最後の作品の生徒さんは、ご自身でリンゴのピックを持ってきてくださいました🍏

 

とっても可愛いですね🤤♡

 

最後から2枚目の写真は、グランマさんの店長さんの代わりに参加してくださった従業員さんの作品ですが「フラワーアレンジメントは初めて」とおっしゃっていましたが、

 

自然とアップダウンが出来ているし、速いし、めちゃくちゃ上手でした👏

 

中級ということもあり、みなさんからは「難しい」という声が多く聞こえてきましたが、みなさんとても上手に仕上がりました!✨

 

先週のプリザーブドに来られなかった方が振替で来られました🙌

 

バラの開き方がとても自然できれいです👏

 

通常生花よりプリの方が時間がかかりますが、今回同じくらいの時間でサクサクと作られていましたよ😲✨

 

終わった後は、グランマさんの従業員さんが名物の野草茶をいれてくださいました(´;ω;`)

 

とってもおいしいんですよね~🤤

 

GREEN OWLさんのホームぺージからも買えますよ(`・ω・´)b

 

ちなみにチョコレートもおすすめなので絶対に食べてください!!

 

最後に作品を眺めながらまったりと野草茶に癒されて...

 

とても素敵な時間になりました♪

 

ご参加頂きありがとうございました(*´▽`*)

 

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓