jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

37名のレッスン✨㏌札幌🙌

先日、札幌のレッスンのアシスタントに呼んで頂きました♪

 

なんと37名のレッスン✨更に、リモートで苫小牧と浦川の方にもご参加頂きました🙌

 

男性の方も2名いらっしゃいました♪

 

苫小牧の方には特に苫小牧で開催する「フラワーバレンタイン男性向けレッスン」について、しつこいほど宣伝させて頂きました♪

 

↓↓いよいよ明日🙌ご予約は満席です👏

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

 

さて、今回のデザインは「バレンタインアレンジメント」💛

 

赤いお花がとっても可愛らしいですね!♪

 

花器もバレンタインにピッタリです👏フラワーバレンタインのピックを刺していると、もうお花屋さんに売っているやつですね!!

 

講師の斉藤先生による、お花の豆知識などはとても興味深く、参加者の皆さんからもつい「へぇ~!!」などの声が漏れていました( *´艸`)

 

昨年末から、このように定期的に札幌の大人数のレッスンに呼んで頂けるようになり、私もたくさん勉強になりますし、大変ありがたいです✨

 

今回のレッスンでは終わった後に、参加者の皆さんの感想発表がありました(´ω`*)

 

そんな風に改めて感想を言って頂く機会はなかなかないので、大変貴重な時間でした👏

 

「後ろでちょろちょろしてるやつ、邪魔だった」と言われないかドキドキしましたが、

 

みなさん「楽しかった」「癒された」「普段なかなかお花に触れる機会がないのでよかった」などのお声を頂けて、とても嬉しかったです✨

 

読んで頂きありがとうございました☺