jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

昨日のレッスンと、アクセサリーの話🤗

昨日はヨーロピアンの生花コース在籍の生徒さんが、プリザーブドフラワーを作りにいらっしゃいました🙌

 

テキストのデザインではなく、たくさんのお花の中からご自身でチョイスして作られました♪

 

こちらの生徒さん以前にも何度かこのような形で制作に来られたことがありますが、いつも誰かにプレゼントするために作られているんです✨👏

 

優しすぎませんか…(´;ω;`)

 

私と同い年ですが、私、自分が恥ずかしくなります…😂

 

見習わなくちゃ!(;'∀')

 

今回はおばあちゃんにプレゼントさせるそうで、おばあちゃんが好きそうな色合いを考えながら制作されました🙌

写真では見えませんが花器は木のカゴです!

淡い色合いに赤の刺し色が聞いてますね(`・ω・´)b

 

可愛らしい~♡

 

こりゃおばあちゃん喜ぶわっ!👏

 

こちらの生徒さん、一番最初にうちに来られたのはレジンのワークショップでした♪

 

それ以来ご自身でもレジンを作られているようで、職場のお姉さま方に漬物をもらったりするとレジンでキーホルダーを作ってお返ししたりするそうですよ✨

 

出来た子だ…

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

話は変わりますが…私はアクセサリーの制作・販売もしています💡

 

本物のお花を使ったピアス、イヤリング、ヘアアクセサリーなどいろいろ作っています!

 

もともとプリザーブドフラワーのアレンジメントのみを制作・販売していましたが、アクセサリーを始めたきっかけは、

 

プリザーブドフラワーは母の日などの特別な日のプレゼントというイメージだったりプレゼントはするけど高いから自分には買わない…など、少しハードルが高いイメージがありますが、

 

私はもっと日常にお花を取り入れやすく、という思いで小さめのアレンジやカジュアルなものも作っていますので

 

そういったものを知ってもらう入り口として、アクセサリーもやってみよう!ということになりました🙌

 

ダントツ一番人気のミモザのイヤリング・ピアスです♪

minneの『おすすめノンホールピアス30選』に選ばれました👏

自分的にお気に入りのヘアコーム

お子さん用も人気です♪

昨年は結構力を入れていて、11月にサッポロモノビレッジにも出店してきました🙌

 

ですが、私が一番やりたいのはフラワーアレンジメントです(゜o゜)

 

あくまでアクセサリーは「入り口」として、jills gardenをたくさんの人に知ってもらって、40歳までにはアクセサリーはやめようってずっと思っていました!

 

そして、まだ40歳まで時間はありますがフラワーアレンジメントのお仕事も増えてきたのでそろそろアクセサリーは…と思って今年は全然アクセサリーを作っていませんでした。

 

在庫を委託先へ補充はさせて頂いていますが、新しいデザインなどは考えたりせずInstagramにもアクセサリーの投稿は全然していませんでした。

 

ところが最近色んな方面からアクセサリーのお仕事のお話を頂くんです(゚д゚)!

 

最近SNS投稿していなくても、以前から見てくださっていた方がいるんだなぁと思い、とても嬉しいです( *´艸`)

 

友達とかにやめる宣言していましたが、迷っちゃって😂笑

 

あくまでフラワーアレンジメントメインで、「新作!新作!」って力入れなくても今くらいのペースでとりあえず続けてみてもいいのかなぁと、だんだん思ってきました。

 

とりあえず、まだパーツの在庫もあるので、もう少し頑張ります🙌

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓