jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

最近のpoppy*2名限定レッスンも♪

最近のpoppyは、ひな祭りデザインや月1回開催のプリザーブドレッスンがありました🙌

 

 

こちらはひな祭りデザイン🎎

 

吸水スポンジにハランという大きな葉っぱを巻き付けています♪かっこいいですよね✨

 

私的には届いた菜の花がめっちゃくねくねで可愛くて生徒さんには「このラインをいかしてくださいねー」と、お声がけさせて頂きました(´ω`*)

 

どれもとっても素敵ですよね♡

 

生徒さんみなさん、とっても満足のご様子でしたよ(*^^*)

 

この日の午後はキッズコース☆こちらもひな祭りデザイン🎎

 

いつも一生懸命取り組んでくれるT君♪

 

丸葉のルスカスが来たので「これ、水につけて置いたら花が咲くんだって」と伝えると、「えっっっ?!?!?!」と、とってもいいリアクション🤤♡

 

うちにあった、短くなっていないルスカスをプレゼントしました♪そろそろ咲いたかなー?(´ω`*)

 

さて、先週のレッスンは月一回のプリザーブドコース🙌

 

リザーブドは、お花一つ一つににワイヤーを付けたり細かい作業が多く、最初の頃はみなさん黙々と作業されていましたが、

 

最近はみなさんもう慣れてきたので、楽しく皆さんの近況などをお話しながら作業されています☆

 

笑い声もたくさんです(´ω`*)

 

 

リザーブドコースでは、毎回少しばかりですが私からも花材をプレゼントさせて頂いています(*^^*)

 

今回はピンクのパールピックか、リンゴのピック好きな方をお選びいただきました♪

 

バラの花びらを一枚一枚はがして貼りなおす、メリアという作業もみなさんとっても上手になって、すごく大きなバラになっていますよね👏✨

 

 

この日の午後は以前ブログでもお声がけした、2名限定レッスン*

 

昨年6月のデザインが、うちに在庫があったので募集させていただきました♪

 

お一人は、苫花の男性向けアレンジメントレッスンにご参加頂いた男性の方です(*'▽')

 

お話を聞くと、なんといつもご自分でリースやスワッグなどを作られているそうですよ😲奥様に頼まれて、松ぼっくりのクリスマスツリーなんかも作ったりしているそうです👏✨

 

とっても素敵な旦那様ですよね!もう一人の女性の方と私は「素敵~~~!!!」と終始ため息...

 

「奥さんは池坊やってるから、俺の花には興味ないんだよ~」なんておっしゃっていましたが、きっと奥様も喜ばれているに違いありませんよね♡

 

もう一人の女性の方は、こういったイベントが大好きだけど、お子さんが小学校に入学されお仕事を本格的に始められてから、なかなかイベントに行けないとおっしゃっていました(´;ω;`)気持ち、とってもわかります...

 

きっとお仕事でお忙しい日々かと思いますが、今回のレッスンが少しでも癒しや息抜きになってくれたら、私も嬉しいです(´ω`*)

 

一緒に子育てとお仕事の両立、頑張っていきましょう!!!

 

 

お二人ともとってもお上手で予定よりもとっても早く終わりましたが、たくさんお話をきけてとても楽しい時間でした(*^^*)

 

また機会がありましたら、是非ご参加ください♡

 

そんな最近のpoppyでした🙌

 

読んで頂きありがとうございました☺