jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

ENJOY LIVING with FLOWER🌸

先週の土・日で、苫小牧のお花の市場である苫花さんで、ビッグイベントが行われました✨

 

 

「ENJOY LIVING with FLOWER」という、お花が主役のイベントです🌹

 

写真、めちゃくちゃ素敵じゃないですか?!( *´艸`)

 

苫小牧で、今までお花が主役でここまで大きなイベントはなかったと思います(゜-゜)

 

それに、苫小牧で毎年行われている「とまこまいコスプレフェスタ」の撮影スポットにも選ばれたんですよ📣すごーい!

 

あの、苫小牧最大級のハンドメイドイベント「とまこまいstyle」さんにも共催して頂き、たくさんのクリエイターの皆さんが苫花に集結してくれました👏✨

 

セリの体験など、面白い催しもあり、開場は大盛り上がりでした(*^^*)

 

 

私も一応インテリアやアクセサリーを出店していたのですが、ワークショップがメイン♪

そのワークショップは、お花をご購入頂くとフラワーアレンジメントを体験することが出来る、というものです^m^

 

お花代だけでアレンジメントを体験できるので、お花好きの人はもちろん、普段お花にあまり触れたことのない人や興味がなかった人でも気軽に体験してもらうことが出来ます✨

 

そのワークショップが大盛況で、小さなお子様から幅広い年齢層の方にアレンジメント体験してもらうことが出来ました👏

 

 

お子さん用のお花はブーケのように何本かセットになって販売していましたが、大人の方は基本的にご自身でお花を選んで頂きます♪

 

それがまた難しいんですよねー💦

 

時々選び方もアドバイスさせてもらいながら一緒にアレンジメントを作りました!

 

初めてという方がほとんどでしたし、「私センスないから…」とみなさんおっしゃいますが、

 

みなさん、仕上がりに「すごーい!!!👏✨」と感動されていましたよ(`・ω・´)b

 

アレンジメントのイメージが変わったのではないでしょうか🙌

 

 

イベント開始からびっちりアレンジメントをしていて、休憩入った時にはこんな感じで少し落ち着いた様子ですが、たくさんの方に足を運んで頂きました(*´▽`*)

 

コスプレイヤーさんの写真は私の方では撮れなくて、苫花さんのInstagramに載っていますので是非見てみてください♡

 

コスプレイヤーじゃなくうちの息子たちですが、こんな映え写真が撮れましたよ✨

 

poppyの生徒さんや、苫花レッスンに参加してくださっている生徒さんなども来てくださり、ドッタバタしている時に生徒さんの顔を見るととってもほっとしました(*^^*)

 

来てくださって本当にうれしかったです😻♡

 

こういったお花のイベントが今後も続いていったらいいなーと思います♪

 

苫小牧がお花のまちになりますように☆

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

おかげさまで次回のjill’s garden フラワーアレンジメントレッスンは午前が定員に達しました👏

 

午後も13時枠は残り2名となっています!

 

ご予約はお早めに📣

 

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓