jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

札幌サツドラフェス2023✨虫よけアイテムワークショップを開催👏

先週末札幌つどーむにて、とっても大きなイベントに参加させて頂きました👏😭✨
 

 



今回からフラワーカーはありませんが、苫花さんと『アウトドアコーナー』にて出店させて頂きました🙌

 

「お花なのに、アウトドア?(゜-゜)」と思う方もいらっしゃるのでは?

 

お隣は、あの有名な『Snow Peak』さんでかっこいいテントが張ってありました!💡

 

そのようなコーナーにお花...(゜-゜)?

 

実は今回は「虫よけスワッグ」のワークショップを開催しました👏

 

今、おしゃれなキャンパーの間ではテントやタープをよりおしゃれにするためにスワッグを飾ったり、お花を置いたりする方が増えてきているそうです😲!!

 

そこで考えたのが虫よけスワッグです♪

 

最近の虫よけスプレーって爽やかでめちゃくちゃいい香りがしますよね!あれはハーブの香りです🤤♡

 

ユーカリなどのハーブ系の香りは虫が嫌いな香り(;゚Д゚)

 

そういったハーブ(今回持って行った虫よけアイテムはユーカリローズマリーローズゼラニウム)はなんと虫よけになるんです✨

 

生花の状態からスワッグを作り、ご自宅に帰ってから吊るして飾っておくとそのままドライになります♪

 

こちらは見本用ですが、50㎝くらいの大きさがあります!

 

例えば、虫よけの香りが弱まってきたら、直接虫よけスプレーをかけても大丈夫です!

 

ワークショップで完成した作品を写真を撮るのを忘れてしまいましたが、たくさんの素敵なスワッグが完成しました👏

 

 

ハロウィンキャンプというのも今話題だそうで、おもちゃカボチャもたくさんご用意しました♪

 

写真左下の方にあるブリキのバケツに入っているドライフラワーのアレンジメントは、こちらも「虫よけ」です✨

 

直接虫よけスプレーを吹きかけてもらうと、虫よけとして使うことができます🙌

 

バケツの取っ手部分にS字フックや紐を通してタープなどに吊り下げるととってもおしゃれに虫よけすることができます(*´▽`*)

 

 

そして、さとらんどアグリフェスティバルでも大好評だった『お花釣り』、今回も開催しましたよ🎣🌸

 

100個ご用意して、2日目の早い時間帯で完売👏✨

 

小さいお子さんから大人の方まで、たくさんの方に釣りを楽しんで頂きました(*´▽`*)

 

jill’s gardenの雑貨やアクセサリーも、強風過ぎて何度も飛ばされて「もう片付けてしまおうか...」と何度も思いましたが、テープでテーブルに貼り付けたりしながらなんとか乗り切り、たくさんの作品がお嫁に行きました(´;ω;`)ウッ…

片付けなくてよかった...😂

 

たくさんの出会いがあったり、新しい経験がたくさんできた今回のイベント✨

 

参加出来て本当に良かったです🌻

 

苦手で避けてきた高速道路の運転も、さとさんどと今回のイベントでだいぶ慣れました(`・ω・´)b

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

今後もわくわくするイベントが盛りだくさんですよ!(´艸`*)

 

急遽10月の1週目と2週目にイベントが決まりました👏

 

まずはその前に、来週に苫花さんでのフラワーアレンジメントレッスンがあります📣

 

今月の29日はお月見なので25日にお月見アレンジメントを作りますよ!🌕♪

 

取っ手付きのバスケットを花器にして、可愛らしいお月見アレンジメントに仕上げます🌸

 

「やったことないから不安...」というお声をよく耳にしますが、

 

第1回目の時は、全員初めての方でしたよ!初めてでもこんな素敵な作品ができます✨

男性の方にもご参加頂いていますし、今回も男性の方のご予約がありますよ♪

 

「お花は女性の物」ではありません!お花をオフィスに飾ると、生産性が上がったり創造力を刺激する効果があるそうですよ(*´▽`*)

 

↓↓ぜひ読んでみて!!!

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

この機会にぜひご参加頂き、お月見を楽しみましょう🙌🙌

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓