jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

今週は参加者ゼロ人?!😲💦

今週水曜日は、なんと通常カリキュラムの参加者が0人!!!!(´;ω;`)ウッ…💦

 

↑そんなフラワーアレンジメント教室、やばいんじゃないの?潰れかけかよ。と思った方もいらっしゃるのでは...

 

でも、そうではないんです🙌🙌

 

フラワーサークル*poppyは自由参加性☆毎週開催していて、毎週のデザインが決まっているので「お仕事の都合」だったり、「好きなデザインの時だけ出たい!」だったり、ご自身で参加する日を決められるのです(*´▽`*)

 

事前に届くテキストを見ながら、好みのデザインの時にお仕事のお休みを申し込んでる方もいらっしゃるようです♪

 

無理なく参加できるのがこのシステムのとってもいいところ(´艸`*)

 

こちらも読んでみてください☺↓↓

flowercirclepoppy.hatenablog.com

 

ということで、今週のデザインはあまり人気がなかったようです(;^ω^)💦

 

好きだけど、お休み取れなかったという方もいらっしゃると思います(>_<)

 

「好きな時だけ」「来れる時だけ」はとてもいいシステムですが、今週のような時は私がただ悲しみます。。。(´;ω;`)笑

 

ですが、今日は以前『生花コースのプリザーブド』の時に来られなかった方が振替で来てくださりました🙌🙌

 

来てくれてよかった...😭✨

 

このブログにも何度も登場している、心優しいYさん♪

 

Yさんとは二人きりのレッスンになることが多く、同い年ということもあり、いつもプライベートな話で盛り上がってしまいます😂

 

ポイントポイントで、「ここはこうしましょう!」とお声がけしますが、

 

終始会話が止まりません(*'▽')

 

いや、私から話しかけまくっています。。。(;^ω^)

 

おしゃべりしながらもこんなに可愛い作品が完成しました👏

リザーブドの時は毎回私の方からも花材をプレゼントしており、今回はゴールドのピックをチョイス✨

高級感が出ますよね♪

 

ご参加頂きありがとうございました(*'▽')

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

私は本当に要領が悪いもんで。。。

 

このブログ書きながらHPゼロになってしまって、書きあがるまでに3日かかってしまいました😂💦

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

まだまだ募集中!!!↓↓

 

まだ参加予定ない方も、とりあえず公式LINEをお友達追加してみてくださいね♪

 

ショップカードをタップするといいことがありますよ😻♡↓↓

 

読んで頂きありがとうございました☺

 

レッスンで使っているおすすめテーブルです↓↓

 

Instagramも見てみてくださいね♪↓