jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

高校卒業生限定アレンジメントレッスン🌸

次回レッスンは、2月24日㈯の「桃の節句アレンジメント」となっておりますが、

 

(桃の節句アレンジメントは既に満席となっております😭✨)

 

その次のレッスンが決まりました🎊

 

 

高校卒業生限定のアレンジメント制作です🙌

 

苫小牧市内の高校では3月1日に卒業式が行われます♪

 

2022年から18歳からが成人となり、これから大学進学などで実家から巣立っていく方も多く、ご両親にとっても子育てがひと段落となります✨

 

18年間育ててくれたお父さん・お母さんへ感謝の気持ちや、「でも、これからもよろしくね。」の気持ちは、18歳ではなかなか素直に言葉に出して言えなかったりします。

 

そんな卒業生の皆さんが「ありがとう、よろしくね。」の気持ちをご両親に伝えるきっかけになったら…と、今回の企画を考えました💡

 

卒業式の次の日は、みんなきっとお友達同士で遊びにいったりすると思いますが、

 

その遊びのプランの一つに、このフラワーアレンジメント制作を選んで頂き、みんなで苫花市場に遊びに来てもらえたらと思います(´ω`*)

 

 

花言葉に感謝の気持ちを詰め込みます🌹

 

きっとjill’s gardenの公式LINEのお友達にはまだ高校生は一人もいないと思いますし、このブログもきっと高校生の目にはなかなか届かないと思います💦

 

是非、これを読んでくださった皆さんには、周りの高校生の方にこの情報をシェアして頂きたいと思います🥺!!

 

ご協力をよろしくお願いします!!!

 

読んで頂きありがとうございました☺