jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

イレギュラーなレッスン♪

先日のレッスンでは、フラワーアレンジメントではなく水苔を使用し可愛い猫ちゃんを作りました🐱

 

今回はキッズコースに在籍されている可愛いお子さんも、ママと一緒に参加してくれました♪

レッスンの様子

とても楽しそうな表情ですね♡

仕上がりはとっても可愛い猫ちゃんなのですが、実は工程は結構大変…💦

真四角の吸水スポンジをナイフで切ったり手でこすりながら、丸い顔と体の形にしていきます!そこに水苔を巻き付けていきます。

耳や手足、しっぽはワイヤーで形を作ります。

 

目のピックをつけたらもう可愛い!( *´艸`)

顔や体、耳や手足など完成した各パーツを竹串を使ってくっつけたら完成です☆

可愛すぎです(*ノωノ)

結構大きいです✨大作です✨

鉢植えと一緒に写真が撮れるのも、自宅開催にしてよかったなと思うところです♪

翌日参加された方の作品🙌こちらも可愛すぎです♡


フラワーアレンジメントだけではなく、こういったイレギュラーなカリキュラムの時もあり、フラワーサークル*poppyではいろいろな楽しみ方があります♪

 

自由参加性なので、やりたいカリキュラムを自分で選べるのもいいところです。

 

読んで頂きありがとうございました☺