jill’s garden blog

∞花のある暮らし∞

コミセン開催から自宅開催へ…

昨年4月に開校し、1年間はほとんど白老コミセンでレッスンを開催していました。

ですが、先月から基本的に自宅開催することにしました。

 

参加者が多くて自宅では難しい日は今後もコミセンをお借りする予定です♪

 

なぜ自宅開催にしたかというと…生徒さんに、よりリラックスしてもらったり、より非日常を味わってもらいたかったからです(´ω`*)

 

例えば最近でいうと、うちでは五月人形を飾っていました。そのように自宅だと季節ごとに会場を飾りつけることができます*

 

子供のおもちゃをすべて移動し、テーブルを買い足して、観葉植物をおいたり切り花を飾ったり大改造!

生徒さんにも「カフェみたい!!!」と大変喜んで頂きました( *´艸`)

 

玄関にお気に入りのフラワーベース♪

100均のフラワーベースもこんな使い方がありますよ♪などとご提案もしています

ご近所さんから頂いたあじさいが会場をより一層おしゃれにしてくれています

 

自宅だと、レッスン後にコーヒーをお出しすることもできます♪

 

完成した作品を眺めながら飲むコーヒーは格別です☕

 

そして、夏場はレッスンの時にお花を1本でも2本でもプラス出来たらいいなと

庭造りを頑張っています🙌

 

まだまだ寒い北海道ですが、少しずつ葉っぱが顔を出しています✨

そんな様子も今後投稿していきたいと思っています!

 

カフェのような教室に一度体験にいらしてみませんか?♪

 

読んで頂きありがとうございました☺